「ネイビートップス」でクールに決めたメンズコーデ&アイテムを紹介!

Share

「ネイビートップス」でクールに決めたメンズコーデ&アイテムを紹介!

コーディネートを落ち着いた雰囲気に仕上げたいけど、黒ほど重たい色味は選びたくない。そう考えるメンズには「ネイビートップス」の選択をおすすめしたい。今回はそんな「ネイビートップス」にフォーカスし、合わせるボトムスの選び方や参考となるメンズコーデ、おすすめアイテムを紹介!

ネイビートップスと相性のいいボトムスの色とは?

ネイビートップスと相性の良いボトムスの色は、白・ベージュ・グレー・カーキに同系色となるブルーを加えた5色が代表格。もちろんそれぞれ印象は異なるが、最もコントラストが際立ち清潔感を演出できるのが白、ネイビートップスの上品さと同調し優しい印象や落ち着いた雰囲気を醸すのがベージュ・グレー、こなれ感や男らしさを付与するならカーキ、トーンオントーンですっきりとした爽やかな印象を作れるのがインディゴブルーなどの青系だ。

Tagliatore(タリアトーレ) ネイビー半袖ニットTシャツ

詳細・購入はこちら

ネイビートップスと相性の悪いボトムスの色はある?

ネイビーに似て非なる黒は、近い色味だからこそ難易度の高い組み合わせ。ネイビートップスと黒ボトムスのトーンが近いと、メリハリのない印象となりチグハグ感のある見た目になってしまうことも。ネイビーの中でもトーンの明るいトップスを選んで黒ボトムスとわかりやすくトーンの差をつける、白アイテムを取り入れて抜け感を取り入れてリズムを刻むなど、挑戦する場合は着こなし方を工夫したい。

C.P. Company(シーピーカンパニー) ネイビー半袖シャツ

詳細・購入はこちら

ネイビートップスを知的に着こなすなら同色でまとめるのが有効!

ネイビートップスの持ち味である知的さやノーブルな雰囲気を際立たせるなら、同色のボトムスを合わせるのが正解。ネイビートップスとネイビーボトムスを合わせることで、ネイビーの個性が共鳴し自ずと統一感のあるスタイリングが完成する。もちろん知的な印象が強調される、無駄のないすっきりとしたシルエットに落とし込むこともお忘れなく。

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する