モテる男が教える“清潔感”を出す神アイテム5選!

Share

モテる男が教える“清潔感”を出す神アイテム5選!

周囲から好印象を得るために欠かせないのが“清潔感”。清潔な印象を与えるために髪型や服装に気を配り、鼻毛や爪を整えているという男性は多いと思うが、さらにブラッシュアップするには何を使えば…?今回は、オトナ男子の身だしなみについて発信している宮永えいとさんに、清潔感を出す神アイテムを聞いてみた!

監修
CiiK代表・フリーランス美容師宮永えいとさん

InstagramをはじめとしたSNSやYouTubeチャンネル「OTONA DANSHI LABO」にて、男性の身だしなみにフォーカスした美容コンテンツを発信。もともとは都内の人気ヘアサロンにてキャリアをスタートし、その後フリーランスの美容師として活躍。現在は株式会社CiiKの代表として、メンズコスメブランド「RETØUCH」の展開を行なっている。

清潔感を上げる神アイテムは動画でもチェックできる!

今回紹介する、宮永さんが勧める清潔感をグンと上げるアイテムは、YouTubeのOTOKOMAE公式チャンネルでも配信中。アイテムのレビューをしながらオススメのポイントを詳しく話して頂いたので、要チェックだ!

清潔感を上げる神アイテム①「携帯コロコロ」

いくらイケてるコーディネートやビシッとキマったスーツスタイルでも、ホコリや髪の毛が付いていたら魅力は半減。それが手ですぐ払えるならまだしも、服の素材によっては取りにくかったり、手で摘むと繊維を痛めてしまったりという場合も。そんなシチュエーションに備えて用意しておきたいのが携帯コロコロ。バッグに忍ばせても邪魔にならないサイズ感で、スマートに身なりを整えられる。粘着性は高いが、衣類を傷めるほどではないので安心だ。

動画でチェック!

宮永さん
常にバッグの中に入れて持ち歩いています。サッと衣類のホコリや髪の毛を取れて、手軽に清潔感を上げられるので、商談やデートの前に使うことが多いですね。ちなみに僕は無印良品の携帯コロコロを愛用しています。サイズ感も粘着性もちょうど良くて全男子におすすめです!

宮永さん愛用アイテム「無印良品 携帯用衣類クリーナー」

詳細・購入はこちら

清潔感を上げる神アイテム②「BBクリーム」

「今日なんかクマが酷いかも…」なんて時に、手軽に“脱・疲れ顔”できるのがBBクリーム。日焼け止め・化粧下地・ファンデーションなどを一本に集約したコスメアイテムだ。使い方は非常に簡単で、おでこ・両頬・鼻・あごに5点置きして、顔の中心から外側へと軽く伸ばして馴染ませるだけ。塗った後はクマやシミが目立たなくなり、肌ツヤも良くなるのでぜひお試しあれ。

動画でチェック!

宮永さん
BBクリームはいわゆる“肌補正クリーム”のようなものです。僕は毎日塗るようにしていて、清潔感のある顔に仕上げてから出かけるようにしてます。BBクリームを買うときのコツは男性用を選ぶこと!女性用だと色が明るめに作られていることが多く、肌がトーンアップしすぎちゃうことがあるので…。男性用ならナチュラルにカバーできるので使いやすいですよ!

宮永さん愛用アイテム「RETØUCH(レタッチ) BB Cream」

詳細・購入はこちら

清潔感を上げる神アイテム③「皮脂吸着パウダー」

過剰な皮脂によるテカリやベタつきは不潔な印象を与えることも。いざというシーンで相手に悪印象を抱かれる前に使っておきたいのが皮脂吸着パウダーだ。気になる箇所にサッと塗布するだけで、1日中サラサラ感をキープできる。ちなみに、皮脂によって髪の毛がベタつき束になるという場合も、髪の毛に塗布することでサラサラ感が復活。テカリが気になる男性はぜひ使ってみてほしい。

動画でチェック!

宮永さん
朝に仕込むだけでもテカリを抑えられますが、時間が経ってテカってきたかも?と思ったタイミングで、また上から重ね付けするのもアリです。使い方のコツとしては、白浮きしないように少量ずつ塗布することですね。テカリやすい額や鼻、テカると顔が大きく見えてしまうフェイスラインに塗るのがおすすめ!

宮永さんおすすめアイテム「innisfree(イニスフリー) ノーセバムミネラルパウダー」

詳細・購入はこちら

清潔感を上げる神アイテム④「携帯マウスウォッシュ」

大人のエチケットとも言うべき口臭ケア。携帯用の歯ブラシを使うのも良いが、手軽にケアすることを重視するなら携帯マウスウォッシュがおすすめだ。口に含んで20秒ほどすすぐだけでOKなので、時間がない時でもサッと口臭ケアができる。デートや打ち合わせなど接近戦の前には必ず使うようにしよう。

動画でチェック!

宮永さん
僕は大事な商談や撮影の前に使用しています。緊張すると口の中がパサパサになって、息がクサくなっちゃうので…(笑)あとはデートの時にもおすすめ。パッとお手洗いに行って携帯用マウスウォッシュでグチュグチュするだけで、綺麗な息が持続するのでモテる男性に近づけます!

宮永さんおすすめアイテム「ビタットジャパン オクチミント

詳細・購入はこちら

清潔感を上げる神アイテム⑤「ネイルリキッド/クリアネイル」

爪は健康状態を知るためのバロメーター。生活習慣の乱れによって凸凹したり、乾燥したりなど体調不良のサインが出やすい箇所と言われている。そんな爪をキレイに見せ、清潔感をグッとアップさせるのに使用したいのがネイルリキッド。宮永さんは血色感のある薄いピンクを愛用しているというが、色物に抵抗感がある方は透明タイプがおすすめだ。塗り方はシンプルで、爪の真ん中から両端へと塗布していくだけと、特別なコツが要らないので誰でも試しやすい。

動画でチェック!

宮永さん
爪先を綺麗にしておくとめちゃくちゃモテます(笑)名刺を交換する時やスマホを操作している時に爪をチェックするっていう女性、結構いるんですよ!ネイルに抵抗感がある男性が多いと思うんですけど、塗るだけで爪にツヤがプラスされたり凹凸がなくなったり、と清潔感がグッとアップするのでぜひ試してみてほしいです。毎日塗る必要もなくて、剥がれてきたら塗り直す程度でOKなのでケアも楽チン!

宮永さんおすすめアイテム「Magnifique(マニフィーク) ネイル シールド」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ