日焼け肌に化粧水はマスト!おすすめの製品と選び方を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
日焼け肌に化粧水はマスト!おすすめの製品と選び方を紹介

日焼け肌におすすめの化粧水おすすめ10選!

ここからはとくに日焼け肌に効果的な化粧水を紹介する。各ブランドから様々なタイプの製品が発売されているので、自分に合ったものを見つけてみよう。

日焼け肌 おすすめ 化粧水①「NILE(ナイル) 高保湿 化粧水 WHITE LOTION」

ヘアケアアイテムでもお馴染み、ナイルの化粧水は魅力的な成分がたっぷり。まず注目したいのは、ヒアルロン酸とコラーゲンで、一般的な化粧水の約3倍の保湿力と謳っている。また、グリチルリチン酸やアロエエキスで炎症を抑えながら潤い効果も望めるので、日焼けした肌に欲しい成分が揃っていると言える。それにシャクヤクエキスやオウゴンエキスによって、敏感肌や荒れた肌の方でも使いやすいようになっているのもポイントだ。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水②「資生堂 カーマインローション N」

大手化粧品会社のロングセラー製品。粉末が入った収れん化粧水で、アミノ酸誘導体による優しい日焼け肌ケアが魅力的だ。サッパリとした使い心地で、ニキビ肌が改善したと言う声も。何といっても25年以上販売されている実績と信頼感があるので、効果の高さは間違いないだろう。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水③「アスタリフト メン (ASTALIFT MEN) モイストローション」

高い人気を誇るアスタリフトのモイストローションを、メンズ向けに進化させた化粧水。肌の奥まで馴染み込むナノアスタキサンチンによってしっかりと保湿できるのが最大の魅力的だ。また、植物性由来のグリチルリチン酸2Kやヒオウギエキスで皮脂バランスを整えながらケアできるのもポイントになる。爽やかなシトラスグリーンの香りなので、メンズでも使いやすいだろう。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水④「ALBION(アルビオン) 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」

ハトムギエキスを配合した、とくに敏感肌の方におすすめの薬用化粧水。日焼け後の火照りや肌荒れ、乾燥をバランスよく改善できるのが特徴になる。ガーゼやコットンに染み込ませて、火照った肌にパックとして使う方もいるようだ。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水⑤「ALOE GARDEN(アロエガーデン) リッチモイスチャー ローション」

日焼け=アロエと想像つく方は多いのではないだろうか。アロエは昔から薬のように使われており、とくに保水力、抗酸化力、組織修復力に優れていると言われている。こちらの化粧水はそんなアロエベラ成分が81%の高濃度になっており、国産アロエ使用と国内製造にこだわっているのがポイント。アロエ特有のとろみがあるテクスチャなどで、火照った肌を包み込むようにケアしてくれるのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水⑥「THE BODY SHOP(ザ ボディ ショップ) アロエ カーミング トナー」

アロエ成分配合で、サラっとしたテクスチャが希望ならこちらの製品がおすすめ。夏場でも使いやすいサッパリとした使い心地かつ、低刺激なので日焼けした敏感肌に一押しだ。また、香りが無いので万人が使いやすいタイプと言えるだろう。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水⑦「 SEABREEZE(シーブリーズ) アンティセプティック 全身薬用ローション」

日焼け後の火照りをクールダウンさせるのにうってつけの、100年以上の歴史がある薬用ローション。タンニングサロンでも使われているので、日焼けしたい方に一押しの製品とも言える。天然植物香油成分のハッカ油やユーカリ油、オイゲノールを配合し、肌を冷やすように引き締めるのが特徴。また、清涼感あるライトな使い心地なので、リフレッシュ効果も期待可能だ。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水⑧「無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ」

ナチュラル志向な製品が多い無印良品スキンケアシリーズの中で、日焼け肌におすすめしたいのが敏感肌用さっぱりタイプ。岩手県釜石の天然水を使用し、アルコールや添加物を控えているのがポイントになる。シンプルだが、適度な保湿力があり、オールシーズン使いやすいのが魅力的だ。無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水⑨「麗白 ハトムギ化粧水」

とりあえずの1本に相応しいハトムギ化粧水。庶民的な親しみやすさがあり、ロングセラーなので見かけたことがある方は多いのでは?肝心の効能はハトムギエキス、グリセリンやヒアルロン酸による基本の保湿効果、それにグリチルリチン酸の抗炎症効果も有り、隙がない。それでいて低価格かつ大容量で全身に使用できるので、まさしく高コスパ化粧水の筆頭だ。

詳細・購入はこちら

日焼け肌 おすすめ 化粧水⑩「Avène(アベンヌ) ウォーター」

最後に紹介するのは、一風変わったスプレー型の製品。フランスの温泉水と窒素がメインなので、肌の問題を気にせずに使用しやすいのがポイント。瞬間的に肌を引き締めたい方や、ナチュラル志向の方におすすめしたい。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ