メンズがおさえるべきスキンケアの基本。男性こそ手厚い肌ケアを!

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズがおさえるべきスキンケアの基本。男性こそ手厚い肌ケアを!

スキンケアの基本の基③「乳液」でうるおいを閉じ込める!

乳液自体に少しベタつきがあるからか、洗顔と化粧水だけで終わらせてしまう男性も少なくない。しかし、化粧水や美容液によってうるおいを与えた肌から水分を逃さないためにも、フタの役割がある乳液を使うことはマストだ。もしテカりやベタつき感が気になる場合には、使用量を調整すると良いだろう。

メンズ向け乳液を探す

乳液を使う際には、10円大ほどを手のひらに取り、人肌の温度になるまで温めてから使うと効果的。そして肌に乗せるときには、乾燥のしやすい頬や口周りから塗り始め、余ったものを鼻やおでこ、アゴに伸ばすようにしよう。というのも、鼻・おでこ・アゴの3箇所は皮脂の分泌量が多く、乳液を塗り過ぎてしまうとテカりやベタつきが生じやすいためだ。また、顔全体に伸ばした後は、両手で顔を包み込むようにハンドプレスすると肌への浸透が高まる。

【関連記事】乳液は肌保湿の要。男の肌の悩みを解決する選び方とおすすめアイテムを紹介!

関連記事 乳液は肌保湿の要。男の肌の悩みを解決する選び方とおすすめアイテムを紹介!
乳液は肌保湿の要。男の肌の悩みを解決する選び方とおすすめアイテムを紹介!
乳液 メンズ デパコスのおすすめ④「KIEHL'S(キールズ) AGD エイジングケアクリームジェル」 30代以降のメンズの悩みとして多く挙げられるのが、乾燥や肌のたるみ、シワなどの悩みだ。そんな年齢肌に対処できるのが、キールズのエイ...

【関連記事】デキる男のスキンケアブランド特集!

関連記事 デキる男のスキンケアブランド20傑!
デキる男のスキンケアブランド20傑!
メンズ スキンケアブランド⑯「Molton Brown(モルトンブラウン)」 デパコスブランドとして男女問わず人気を集めている「モルトンブラウン」は、英国王室御用達のスキンケアブランドとしても有名だ。メンズ向けに洗顔・シェービング後に...
5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ