敏感肌に合う化粧水の選び方とは?おすすめスキンケアアイテムも併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
敏感肌に合う化粧水の選び方とは?おすすめスキンケアアイテムも併せて紹介

敏感肌の方におすすめの化粧水10選!

ここからは「敏感肌の化粧水の選び方」で紹介した内容をもとに、ぴったりのアイテムを厳選紹介!肌への優しさや保湿力に加え、敏感肌の改善に役立つのか?などを解説しているので、ぜひ参考に。

敏感肌の方におすすめの化粧水①「IPSA(イプサ) ザ・タイムRアクア」

男女とも人気が高い医薬部外品コスメ「ザ・タイムRアクア」。有効成分であるトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムが、肌荒れやゆらぎ肌を予防してくれる。また、さっぱりとした使い心地で肌馴染みも良く、ベタつきが苦手な男性でも使いやすいのが◎ イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターⅢ」が肌に潤い層を作り、水分バランスの整った肌へ。使いやすさに優れているため、初めてのデパコスやプレゼントとしても喜ばれるアイテムだ。

詳細・購入はこちら

敏感肌の方におすすめの化粧水②「Arouge(アルージェ) モイスチャーミストローション」

シュッと吹きかけるミストタイプの化粧水。手での塗布が不要で、時短ケアに繋がるのが嬉しい。グリチルリチン酸2Kとε-アミノカプロン酸が肌荒れを予防し、さらにセラミドなどの成分が肌を保湿。7つのフリー成分や敏感肌によるパッチテストなど、肌への優しさにこだわっているのが特徴だ。もしメイクをしている場合でも、乾燥が気になったらメイクの上から使用できる。

詳細・購入はこちら

敏感肌の方におすすめの化粧水③「無印良品 化粧水・敏感肌用しっとりタイプ」

岩手県釜石の天然水を使用した、敏感肌に向けて作られたスキンケアシリーズ。プチプラにも関わらず無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みで、敏感肌にも優しい処方になっている。サラサラとしたテクスチャーながら、肌の内側をしっかり潤す保湿力も兼ねているのがおすすめのポイント。

詳細・購入はこちら

敏感肌の方におすすめの化粧水④「Curel(キュレル) エイジングケアシリーズ化粧水」

乾燥による小ジワが目立ちやすい大人の敏感肌。キュレルのエイジングケアは、敏感肌とシワ・たるみの悩みにWアプローチする薬用化粧水になっている。セラミド・アラントイン・ユーカリエキスが肌のバリア機能を整えながら、ハリケア成分によってふっくら若々しい印象へ。とろみのある使用感が肌を保護するように密着し、疲れた肌に癒しを届けてくれるだろう。

詳細・購入はこちら

敏感肌の方におすすめの化粧水⑤「ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジングローション」

植物性セラミドやアミノ酸、肌表面を守るポリクオタニウムといった多くの美容成分が配合された化粧水。とろみのあるテクスチャーが角層にグングンと浸透し、肌トラブルをケアする。天然のラベンダーの香りが心地良く、パートナーと一緒に愛用するのもオススメ。真冬でも乾燥しにくい肌へ導く、保湿力に優れた化粧水だ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する