毛穴汚れに効く酵素洗顔のおすすめ5選!使い方の注意点も併せて紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

毛穴汚れに効果ありと定評のある「酵素洗顔」のおすすめ5選!

酵素洗顔 おすすめ①「FANCL(ファンケル) ディープクリア 洗顔パウダー」

もう黒ずんでしまった頑固な毛穴汚れにも効くと好評を集めているのが「ディープクリア」だ。炭とクレイを配合したパウダーが黒ずみから角栓まで吸着し、ザラつきや肌荒れのもとを残さず除去してくれる。また、酵素洗顔の中では泡立ちが良いことも人気の理由で、肌に摩擦など負担をかけずに洗い上げられるのも魅力だ。

詳細・購入はこちら

酵素洗顔 おすすめ②「suisai(スイサイ) ビューティクリアパウダーウォッシュ N」

酵素洗顔の人気を高めた立役者である「ビューティクリアパウダーウォッシュN」。使った後のスッキリ感は群を抜いており、かなりオイリーな肌質でもつるんと洗い上げてくれる。タンパク分解酵素と皮脂分解酵素によって黒ずみから皮脂汚れまで一気に落とせる優れモノだ。

詳細・購入はこちら

酵素洗顔 おすすめ③「obagi(オバジ) 酵素洗顔パウダー」

毛穴ケアに加えて肌のくすみの除去やトーンアップ効果を狙うなら「オバジ」は有力な選択肢だ。整肌成分であるビタミンCを配合しており、ザラつきなどを取り除きながら美しい肌へと導いてくれる。他と比べて若干泡立ちは劣るものの、しっかりとした洗い上がりなので皮脂が出やすい男性にもうってつけ。

詳細・購入はこちら

酵素洗顔 おすすめ④「Papawash(パパウォッシュ) ウォッシングパウダー デラ」

「パパウォッシュ」は約35年も前から酵素洗顔を作り続けてきた、いわば元祖的なブランド。いくつか種類を出しているが「デラ」はしっとりと洗い上がるのが特徴で、敏感肌や乾燥肌の方でも尻込みすることなく使える。また、肌に優しいので朝洗顔にも使えるのが魅力だ。

詳細・購入はこちら

酵素洗顔 おすすめ⑤「ORBIS(オルビス) パウダーウォッシュプラス」

普段の洗顔では濃密な泡を重視している、という方におすすめなのが「パウダーウォッシュプラス」。密度の高いもちもちの泡が作りやすく、肌を優しく労りながらケアが可能だ。また、内容量が多めながら約1,300円で購入できるなど、酵素洗顔の中でのコスパは抜群に優れている。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する