洗練された立ち居振る舞いから身につけるウェアや小物まで、男の憧れをギュッと詰め込んだ映画シリーズと言えば『007』だ。そんな同映画の劇中でボンドが身につけた水着でプールや海に出かければ、まさに気分はジェームズ・ボンドで、テンションが上がること間違いなし!今回は『007 スカイフォール』に登場した水着を紹介!
スポンサーリンク
『007 スカイフォール』でダニエル・クレイグが着用したのは ORLEBAR BROWN Setter Sky スイムショーツ!
『007 スカイフォール』の劇中で、ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグが、フォーシーズンズホテルのルーフトッププールにて着用したのが、英国の高級リゾートウェアブランド「オールバー・ブラウン」の Setter Sky Swim Short(品番:25011530)だ。『007 スカイフォール』が公開されて間もなく、完売するほどの大きな反響があった。
その後の数年間、スカイカラーのスウィムショーツは販売されなかったが、2019年6月に「オールバー・ブラウン」 の 007 コレクションの一部として、スカイカラーのレプリカ(品番:5056218158540) が発売される。内側に「ORLEBAR BROWN 007」のタグが付いているが、それが映画に登場したオリジナルのスカイ ショーツとの違いだ。2024年現在、スカイブルーの Orlebar Brown Setter Sky 007 エディションは残念ながら入手不可。Setter Riviera II は、やや鮮やかで濃い目のスカイブルーではあるが似た感じ色味で現在公式サイトで購入可能だ。1950年代のスタイルを彷彿とさせる短丈、そして同ブランドの十八番であるテーラード仕様が見て取れるパターンワーク、ヒップのダーツ、ハイバック、ウエストの両脇に備えられたサイドアジャスター等が格好良く、唯一無二の存在感を放つ。
ORLEBAR BROWN は、007の名作をテーマにした水着やリゾートウェアを展開。なかには衣装の実物を見て再現したウェアも!
007の製作会社として知られるイーオン・プロダクションズは、オークションによる入札やコレクターからの直接買取りなどを行い、今まで公開された007シリーズの衣装や小道具といったアーカイブを収集・保管している。このアーカイブにアクセスを許されている数少ない関係者のひとりが、オールバー・ブラウンの創業者のアダム・ブラウン氏だ。映像ではなく実物にアクセスできるのは羨ましい限り。オールバー・ブラウンは「007 スカイフォール」へのスウィムウェアの衣装提供をきっかけに、継続的にオフィシャルコラボレーションを行なっており、2024年8月現在は「007 オクトパシー」「007 ドクター・ノオ」「007 ゴールドフィンガー」「007 サンダーボール作戦」など、007をテーマにした水着やウェアの限定コレクションを展開中だ。
Orlebar Brown とは?
Orlebar Brown(オールバー・ブラウン)は、2007年にイギリスで創設された高級リゾートウェアブランドである。創業者のAdam Brownによって、ビーチウェアの新たなスタンダードを確立することを目指し、立ち上げられた。2018年には、ラグジュアリー分野のリーダーであるシャネルグループに買収され、同グループの傘下に入ったことで、ブランドの国際的な影響力と成長が加速された。Orlebar Brownの製品は、「ショートパンツは水着ではなく、ショートパンツとしての水着であるべき」という独自のコンセプトで知られており、洗練されたテーラリングと高品質の素材が特徴である。特に、スラックスに触発された「17ピース」スイムショーツは、トラディショナルなテーラリング技法を採用しており、非常に洗練された外観と機能性を兼ね備えている。これにより、プールサイドやビーチだけでなく、カジュアルな街中でも自然に馴染む多様性とスタイリッシュさを実現している。ブランドの公式ウェブサイトでは、製品の購入が可能であり、日本を含む多くの国への国際配送サービスが提供されている。配送期間は通常3日から5日程度である。Orlebar Brownの製品は、ダニエル・クレイグ、ジェイ・Z、ライアン・レイノルズ、ヒュー・ジャックマンなどのセレブリティにも支持されており、その人気は世界中に広がっている。代表的な製品には、リネンシャツ、ポロシャツなどがある。これらの製品は、快適さと機能性を兼ね備え、リゾートだけでなく日常生活でも活躍するデザインとなっている。
2/2GO TO NEXT PAGE