アメカジトップスの定番「フットボールTシャツ」とは?老舗ブランドやセレクトオリジナルのおすすめアイテムを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アメカジトップスの定番「フットボールTシャツ」とは?老舗ブランドやセレクトオリジナルのおすすめアイテムを紹介!

フットボールTシャツ おすすめ⑤「nano universe(ナノ・ユニバース) パイルジャガード フットボールTシャツ」

吸水性に優れたパイル生地を採用したフットボールTシャツ。凸凹とした生地の風合いがナチュラルな雰囲気を醸し出し、肩の力の抜けたエフォートレスな着こなしをつくるのにうってつけだ。優れた伸縮性を持つ柔らかい質感で、着心地も快適。袖が長く涼しい春や秋のトップスとしても有能で、ワンマイルウェア的な使い方で重宝しそうだ。

詳細・購入はこちら

フットボールTシャツ おすすめ⑥「Good On(グッドオン) ヘビーウェイト フットボールTシャツ」

武骨な雰囲気を演出するUSAコットンを使用した9オンスのヘビーウェイトTシャツ。表情が出るピグメントダイを施した素材で、着用回数を重ねるごとに色落ちやアタリなどの経年変化が楽しめる。身頃部分は生地を縦向きに使っているのに対して、胸の切り替えから上の部分は生地を横向きに使っているため、上下でさりげなく違った風合いを表現した工夫も遊びが効いていて◎

詳細・購入はこちら

フットボールTシャツ おすすめ⑦「SLICK(スリック) コンパクトフリースフットボールTシャツ」

コンパクトな糸で編み立てたパイル生地を採用した1枚を。撚りを加えながら細くのばしていくことで毛羽立ちが出ない仕様が特徴。なめらかな質感とシンプルな無地のデザインで、一般的なフットボールTシャツとは違った高級感のある雰囲気を漂わせるアイテムに仕上がっている。シルエットは、ゆとりのある身幅と袖幅に絶妙な丈感の9分袖を採用。フットボールTをキレイめに取り入れたい方におすすめしたいアイテムだ。

詳細・購入はこちら

フットボールTシャツ おすすめ⑧「RUSSELL(ラッセル) PRO USA フットボールTシャツ」

1902年にスタートしたRUSSELL(ラッセル)は、創業当時からフットボールシャツを製造していた老舗ブランド。そんなラッセルのアイテムには、ドライで硬めの質感のUSAコットンを使用したヘビーウェイト生地を採用しており、がっしりとした作りが特徴だ。両袖にはラインプリントを施すことで、スポーティーな雰囲気に。知る人ぞ知る老舗ブランドのアイテムは、フットボールTシャツを探すのであれば押さえておきたいところ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ