記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

ツーホースパッチやレッドタブが全て手描きのリーバイス 501が登場!150周年記念モデルの最新作

Share

ツーホースパッチやレッドタブが全て手描きのリーバイス 501が登場!150周年記念モデルの最新作

リーバイスの501が150周年を迎えた今年は、数々の限定モデルが発売されてきた。その最新作として、レッドタブやツーホースパッチなどのディテールが全て手描きで表現された個性的な501が登場。リーバイスの一部店舗とリーバイス公式オンラインストアにて、11月30日(木)に限定発売される。

パッチやタブなど象徴的なディテールのフォントを全て手描きで表現!

今回発表されたのは、501を象徴するツーホースパッチやレッドタブ、ボタンやパッケージに至るまで、あらゆるディテールのフォントが人の手によってハンドドローイングされた限定モデル。「Levi’s® Vintage Clothing 1955 Hand-Drawn 501®」と名付けられた本作は、誰もが一目でそれと分かるファン垂涎のスペシャルな一本で、モデル名にちなんで501本限定で発売される。

デザインはボクシーなシルエットで、50年代のバイカーをイメージ

生地には、デッドストックのコーンミルズ社 / ホワイトオーク製の赤耳セルビッジデニムを使用。50年代のバイカーたちに敬意を表して、シートのカットをゆるく、脚まわりにややゆとりを持たせ、シルエットは全体的にボクシーな仕上がりに。付属するトートバッグの手描きロゴもジーンズと同様に、501のファンに愛されてきたユニークなパッケージとブランディングのディテールを捉えている。

Levi’s® Vintage Clothingのデザイン・ディレクターを務めるポール・オニール氏は今回の限定モデル発売に際して、「501®の生誕150周年を記念し、その象徴的なブランディングを祝して、私たちのお気に入りの歴史的な 501®フィットのひとつに、すべてのグラフィック要素を手描きで表現するのは面白いだろうと考えました」「クラシックな 1955 501® ジーンズのフィット感と機能を提供しながらも、一本一本がユニークで、そして少々いびつで、少し大 雑把、そんなアイテムを楽しんでもらいたいと思っています」とコメントしている。

「Levi’s® Vintage Clothing 1955 Hand-Drawn 501®」詳細情報

発売日:2023年11月30日(木)
価格:74,000円(税込)

販売店舗
・リーバイス®原宿フラッグシップストア
・リーバイス®ストア大阪
・リーバイス®ストア新宿
リーバイス公式オンラインストア

お問い合わせ:0120-099-501 (リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社)

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する