H&Mとヘロン・プレストンが新コラボレーション・プラットフォーム「H2」を発表!

Share

H&Mとヘロン・プレストンが新コラボレーション・プラットフォーム「H2」を発表!

多彩な才能を発揮しクリエイティブなアーティストとして活躍する「Heron Preston(ヘロン・プレストン)」と、スウェーデンのファストファッションブランド「H&M」が長期パートナーシップの締結を発表。ヘロン・プレストンによるコレクションの発表や、H&Mデザインチームへのアドバイザリー、若いクリエイティブな才能の発掘などを含むプロジェクト「H2」を始動する。

H&Mとヘロン・プレストンが共有する価値観を実現するため、4つの柱を組み合わせたコラボレーション・プラットフォーム

デザイナーとしてだけでなく、アーティストやDJ、コンサルタント、アートディレクター、コラボレーターなど多岐にわたって活躍中のヘロン・プレストン。今回のH&Mとのコラボプロジェクト「H2」では、H&Mのメンズウェアを中心にデザインアドバイザーを務めるほか、耐久性や多用途性など新しいコンセプトを探求する特別なシーズナル・コレクションを発表予定だ。

独学で才能を磨く若手クリエーターの支援プロジェクトも実施

またH2タレント・プログラムでは、独学の若手クリエーターに焦点を当て、フレッシュな新しい才能への支援を実施。さらにサーキュラー思考を応用した実験的プロジェクトを立ち上げ、ファッションのループを閉じるという共通のコミットメントを推進することを目指す。

プレストンは「私は常々、私たち一人一人がファッションの中心だというメッセージを伝えています。H&Mは世界中のあらゆる人のためのブランドです。私は可能性の限界に挑戦することが大好きで、H&Mは私と一緒にそれを実現することにとても興味を持ってくれていると感じました。H&Mのような大企業が、一緒にリスクを取りたいと考えていることに感心しています。なぜなら、私たちが共有している信念は、真の変革は最終的に「すべての人」に触れる規模で起こるべきだということだからです。」とコメント。コレクションの発売日など、詳細は今後発表される予定だ。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ