「ZARA HAIR」が始動!ZARAのビューティーラインが更なる拡大

Share

「ZARA HAIR」が始動!ZARAのビューティーラインが更なる拡大

約20年前、渾身のフレグランスラインでビューティー界に飛び込んだZARA。そんな同ブランドが2024年の早春、再び美容界にその名を刻むべく、ZARA HAIR (ザラ・ヘア)を展開する。

ヘアスタイリストのGuido Palauが監修!2年半もの月日を掛けて開発された「ZARA HAIR」が新登場!

ZARA HAIR(ザラ・ヘア)は、長年ZARAとコラボレートしてきたヘアスタイリスト兼クリエイティブディレクターのGuido Palau(グイド・パラウ)が監修・デザインを手掛け、共同開発された。20年以上に渡って親しい関係を築き上げてきたグイドとZARAの新しいコラボレーションは、両者の自然な会話のなかで2年半もの月日を掛けて開発されたという。

2024春は「EVERYDAY BASICS(エブリデイ・ベーシック)」コレクションとして、計6つの商品を展開する。コレクション全体の香りのベースは、天然香料を使用したニッチな香りをつくりだす調香師として名高いJérôme Epinette(ジェローム・エピネット)が入念に調合。パッケージはBaron & Baron(バロン&バロン)とのコラボレーションによる色彩豊かなデザイン性の高い仕上がりとなっている。

2024春「EVERYDAY BASICS」コレクション気になる6商品を紹介!

グイドはファッションのバックグラウンドを持つヘアスタイリストだ。彼はスタイルの確立を重要視しており、まずZARAがヘアケア商品に進出するなら、ほとんどのスタイルに使える製品からスタートしたいと考えていたという。ここからは「EVERYDAY BASICS」コレクションのヘアケア製品それぞれの魅力をグイドのヘアスタイリングアドバイスと共に紹介していく。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Guido Palau(@guidopalau)がシェアした投稿

「EVERYDAY BASICS」コレクション①DRY TEXTURIZING SPRAY

ひと吹きするだけで、髪の根本にボリュームを出せるドライテクスチャライジングスプレー。髪を活性化させるだけでなく、根元を立ち上げ、セクシーな髪質を作り上げられるという。

Guido Palau
頭を逆さまにして、髪の根元にスプレーをしてください。根元を立ち上げた後に、少し髪を乾かすことで髪を活性化させます。このスプレーは、質感を出すのに十分な強さがありながら、重くなく、ブラシで簡単に仕上げることができ、髪の根元にアクセントを与えてくれる製品です。

詳細はこちら

「EVERYDAY BASICS」コレクション②VOLUMIZING MOUSSE

手触りの良さを保ちつつもボリュームを与えるムース。べたつき知らずの手触りとまとまりを保ち、美しいボリュームと輝かしい髪艶を作り出せる。

Guido Palau
この万能なムースによって、様々な仕様のもと、髪にボリュームを出すことが実現します。より自然な質感に仕上げたい場合は、軽く髪を乾かした後の湿った髪に付けてください。髪にツヤを出したいときは、製品をつけてから乾かすことをおすすめします。カールアイロンを使えば、クールなビーチウェーブのヘアスタイルに。ブラシで 髪をセクション毎に乾かせば、誰もが夢見る憧れの弾むようなボリュームやハリのある髪に仕上がります。

詳細はこちら

「EVERYDAY BASICS」コレクション③BLOW DRY SPRAY

髪を乾かすときに使用すると、髪に素晴らしい輝きを与えるマイルドなスプレー。根元を立ち上げながら滑らかに髪を乾かすことができ、輝かしい艶感も与える。様々なヘアスタイルに対応可能。

Guido Palau
髪に素晴らしいツヤを与えるマイルドなスプレーです。湿らせた髪に根元からスプレーし、軽めにドライヤーで乾かします。個人的には、指先を通るように滑らかなブローや髪の根元の立ち上げ、そして仕上げのツヤを出すために使用しています。とても使いやすい製品です。

詳細はこちら

「EVERYDAY BASICS」コレクション④LIGHT HAIR BALM

髪のハネを落ち着かせ、完成したヘアスタイルにツヤを与える、非常に柔らかい質感のヘアバーム。仕上げに使うのにぴったりの製品だ。

Guido Palau
好みのヘアスタイルが完成したら、このライトヘアバームで最終仕上げしましょう。髪にやさしくなじませることで、ハネを抑え、ツヤを与えます。この製品は、まさに料理の最終仕上げのアクセントとなる材料のようなものです。

詳細はこちら

「EVERYDAY BASICS」コレクション⑤CURL ACTIVATOR

くせ毛やうねりのある髪質を持った人に、その特性が全面的に機能するように作られたカールアクティベーター。使用することで髪を密封し、カールを際立たせ、さらには潤いを与える。

Guido Palau
この製品は、様々なくせ毛やうねりのカールの髪質を持つ方々へおすすめします。これは、髪への密封、強化、保湿、立体感を作り上げる役割を果たします。まずは使用前に、製品をよく振ってください。湿らせた髪に根元から毛先までまんべんなく塗布し、コームで髪をとかします。比較的剛毛の方は、多めの量を塗布してください。軟毛の場合は、少なめに。仕上げにドライヤーかディフューザーで乾かし、ボリュームを増やしたい場合は、髪を逆さにしながら乾かしてください。

詳細はこちら

「EVERYDAY BASICS」コレクション⑥HAIR SPRAY

ソフトなホールド力のあるヘアスプレーで、ヘアスタイルの仕上げに必須のアイテム。常に携帯しておいて損はないだろう。

Guido Palau
このスプレーを使用する方法はいくつかあります。髪にダイレクトにスプレーすることもできますし、手にスプレーしてから髪になじませることもできます。また、直接ブラシにスプレーし、ブラッシングをすれば、産毛やハネを抑えることが可能です。これは、ソフトなホールド力があるスタイリングの仕上げとして必須アイテムになります。

詳細はこちら

4月4日(木)より順次発売中
ZARA HAIRの特設サイトはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ