ルイ・ヴィトンが2023年2月14日、新たなメンズ クリエイティブ・ディレクターとしてファレル・ウィリアムスを迎えることを発表した。
スポンサーリンク
// GA とは関係ない。ハッシュタグ広告のエリアとして利用 ?>
故ヴァージル・アブローの後任クリエイティブディレクターはファレル・ウィリアムスに決定!
2021年11月にヴァージル・アブローが急逝した後、後任は誰になるのかと1年強にわたって様々な憶測が飛び交っていた中、ついにルイ・ヴィトンからメンズ クリエイティブ・ディレクターにファレル・ウィリアムスが就任するとの発表がなされた。ファレル・ウィリアムスは、音楽やアート、ファッションなど、そのクリエイティブな世界を広げるマルチなビジョナリー(先見性に富んだクリエイター)であり、過去20年間で文化的なグローバル・アイコンとしての地位を確立。彼が探求するさまざまな世界の境界線を打ち破る姿は、ルイ・ヴィトンのカルチュラル・メゾンとしての位置付けとマッチし、革新、パイオニア精神、起業家精神といった価値をより一層高めることが期待される。ファレル・ウィリアムスが手掛ける初のコレクションは、2023年6月にパリで開催されるメンズ ファッション・ウィークで発表される予定だ。
ルイ・ヴィトンの代表取締役会長兼CEOを務めるピエトロ・ベッカーリは今回の人選にあたって
「2004年と2008年のルイ・ヴィトンとのコラボレーションを経て、ファレルを新たなメンズ クリエイティブ・ディレクターとして迎えられることを嬉しく思います。ファッションの枠を超えた彼のクリエイティブなビジョンが、ルイ・ヴィトンを新たな、そして非常にエキサイティングな新章へと導いてくれることでしょう。」とコメントしている。