【急募】アルバイトスタッフ募集中!

三陽山長が雨の日でも快適な履き心地の新生ドレススニーカー「柔」コレクション5型を発売

Share

日本発の高級紳士靴ブランド、三陽山長のドレスシューズとスニーカーを融合させた通称「ドレスニ」をアップデートした新作「柔」が登場。東京と愛知の直営店4店舗、および公式オンラインストアにて販売中だ。

ドレスシューズのルックスでスニーカーのような履き心地!“どんな日にも快適を約束する”ハイブリッドシューズ

熟練の職人によるハイクオリティなシューズを提案する三陽山長が、よく歩くビジネスパーソンに向けて2011年から展開しているドレススニーカー。新たに発売された新生ドレススニーカー「柔」コレクションは、通常のドレスシューズから40%の軽量化を実現した実用性の高い一足だ。クッション性のあるインソールや履き口により足あたりは柔らかく、はっ水加工のアッパーと水が浸透しないラバー製ソールにより、雨の日も快適な履き心地を約束する。オーセンティックでタイムレスに長く愛用できるデザインで、多様化するビジネススタイルにマッチする万能シューズだ。

商品詳細はこちら

新生ドレススニーカー 「柔」 コレクションの特徴①“美”と“楽”をハイレベルで両立

正統派なドレスシューズのルックスでありながら、スニーカーのような履き心地を実現することで“美”と“楽”を最高レベルで両立させた「柔」コレクション。木型は日本人に理想的なラウンドトウラスト「R2010」をベースに、同コレクションのために改良した「R2021CF」ラストを採用している。小ぶりなヒールカップによるかかと周りのフィット感はそのままに、指周りに少しのゆとりを持たせることで圧迫感のない履き心地に仕上げた。エレガントな見た目とコンフォートさの融合により、オンオフ問わず活躍を期待できるシリーズだ。

商品詳細はこちら

新生ドレススニーカー 「柔」 コレクションの特徴②ストレスフリーな軽量さと柔らかさ

「柔」 コレクションの特筆すべき特徴のひとつが、サイズ8.5(26.5cm)で片足約300gの圧倒的な軽さだ。三陽山長の通常のドレスシューズは片足約500gのため、40%の軽量化に成功している。またレザーソールのような外観の靴底には、軽量でソフトなビブラムラバーソールを採用。軽さだけでなく柔らかな履き心地にもこだわっているため、革靴を履き慣れていないユーザーにも優しい仕上がりだ。

 

商品詳細はこちら

新生ドレススニーカー 「柔」 コレクションの特徴③はっ水加工レザーで雨の日も安心

スムースレザーやスエードの本革でありながら、水を弾きやすいはっ水加工のアッパーを採用。見た目の上質感を考慮し、はっ水加工とは思えない風合いに仕上げている。さらにソールにはラバーを使用しているため、靴底から水が浸透してくる心配も不要だ。アッパーが濡れると品質劣化の原因になるだけでなく、水が染み込むことによる不快感をもたらす通常の革靴の弱点をカバーしている。

商品詳細はこちら

新生ドレススニーカー 「柔」 コレクション全5型を紹介!

「柔一(じゅういち)」

ミリタリーシューズを彷彿とさせる、外羽根プレーントウが特徴のシンプルな一足。本来はカジュアルに属するデザインながら、三陽山長ならではの気品のあるルックスに仕上げた。スーツに合わせることもでき、くだけ過ぎて見える心配もない。

詳細・購入はこちら

「柔二(じゅうじ)」

フォーマルからビジネスシーンまで、革靴の基本とも言えるストレートチップタイプの「柔二」。ストイックなブラックは重要な商談や社内行事、正統派のドレスアップスタイルにもマッチする。

詳細・購入はこちら

同じデザインでも印象がガラリと変わるダークブラウンは、ブラックよりも柔和な印象を与えてくれ社内勤務日などにも最適だ。

詳細・購入はこちら

「柔三(じゅうぞう)」

三陽山長の定番デザインとして、ストレートチップと並び人気を誇るUチップシューズ。外羽根式で甲周りにボリューム感があり、足元に風格のある存在感を与えてくれる。

詳細・購入はこちら

カラー展開はこちらもブラックとダークブラウンを用意。ノージャケットのクールビズスタイルはもちろん、下の画像のようにカジュアルなアースカラーのコットンパンツと合わせればトレンドコンシャスなコーディネートを実現できる。

詳細・購入はこちら

「柔八(じゅうはち)」

1980年代のフレンチトラッドのアイコンとして人気を博した、シューレースのないシングルモンクストラップタイプ。セミフォーマルからビジネスシーンにも適した、すっきりとしたデザインながらバックルの輝きが着こなしの足元にちょうどいいアクセントを与えてくれる。

詳細・購入はこちら

ブラックスエードは、ホワイトデニムにチェックのジャケットのようなカジュアルな装いにもコーデしやすい。

詳細・購入はこちら

「柔弥(じゅうや)」

快適な履き心地のコインローファーは、ビジネスカジュアルで万能に活躍。日本人のために設計された木型によるフィット感と、エレガントなシルエットが特徴だ。

詳細・購入はこちら

ドレッシーにも履きこなせるブラック、そしてカジュアル感の高いダークブラウンスエードはデニムなどに合わせやすい。

詳細・購入はこちら

【三陽山長「柔」】詳細情報

販売店舗:
・日本橋髙島屋S.C.店
・東京ミッドタウン日比谷店
・玉川髙島屋S・C 店
・ミッドランドスクエア店
公式オンラインストア

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

NEWS

日本が誇る高級紳士靴ブランド三陽山長が「匠」シリーズの新作モデル2型をリリース!

NEWS

三陽山長より創業20年を記念した最高峰プレステージラインの3モデルが新たに登場!

NEWS

ベルルッティが、マストロヤンニとウォーホル2人の伝説的顧客が登場する新たな広告キャンペーン「LIVE ICONIC」を公開

NEWS

ベルルッティのアイコニックなモデルをアレンジした新作シューズ「ドラペ」が登場!

GOODS

三陽山長の「源四郎(げんしろう)」は日本人の足にジャストフィットするダブルモンク!秘められた5の魅力とは?

NEWS

ISETAN靴博2021が開催決定!ここでしか手に入らない別注商品やオールデンのレアモデルが一堂に会する

NEWS

三陽山長がレインシューズ「防水 誠十郎」を発売!ブランド定番の本格紳士靴が雨の日仕様に

NEWS

三陽山長が創業20周年を記念し、定番3モデルをアップデートした「プレステージライン」を発売!

NEWS

ジョンロブの靴をお得にパーソナルオーダーできる「BY REQUEST FAIR」が今年も開催決定!阪急メンズ各店舗では限定モデルの販売も

NEWS

ジョセフ チーニーが放つ2足の最新モデルは、モノトーンカラーをまとった都会的な仕上がり!

GOODS

男心をくすぐる“限定モノ”。次に狙いたいのはあの最高峰ブランドから復刻した名靴

NEWS

紳士靴の3D計測&レコメンドサービス YourFIT365 ISETAN MEN’S が伊勢丹新宿店メンズ館で始動