ベルルッティが、マストロヤンニとウォーホル2人の伝説的顧客が登場する新たな広告キャンペーン「LIVE ICONIC」を公開

Share

BERLUTI(ベルルッティ)の広告キャンペーン「LIVE ICONIC」に、歴史に名を残す偉大な顧客、イタリア人映画俳優のマルチェロ・マストロヤンニとアメリカを代表するアーティストのアンディ・ウォーホルが登場。メゾンの本質への回帰として、ブランドを代表するアイコニックなアイテムに焦点を当てた。

スポンサーリンク

時代を超えたエレガンス、ベルルッティの本質を表現した新キャンペーンビジュアル

ベルルッティは、イタリア人の靴職人アレッサンドロ・ベルルッティが1895年にパリで創業した4代にわたって続く靴メーカー。2005年より上質なレザーグッズの販売を開始し、2011年にはプレタポルテもスタートした。今回発表された新たなキャンペーンが訴求するのは、120年以上もの歴史を誇るメゾンを象徴するアイコニックなアイテムへの回帰だ。

特設ページはこちら

インスピレーション源のマルチェロ・マストロヤンニとアンディ・ウォーホル、2人の時代を超えた偉人はメゾンの本質と深く結びつく。ベルルッティが掲げる男性像「スプレッツァトゥーラ」は、生き方そのものであり自然体で無造作なムードをまとったエレガンスな振る舞い。この精神を新たなテーマとして、「LIVE ICONIC」と表現した。ベルルッティの顧客であった2人は、共にアイコニックな人生を歩んでいる。世界中の女性を虜にした名優マルチェロ・マストロヤンニと、かたやアート界の異端児と呼ばれたアンディ・ウォーホル。ベルルッティを愛用していた彼らが同ブランドに求めたのは、熟練された職人技とアーティスティックな創造性だった。

特設ページはこちら

「マストロヤンニとウォーホルが体現する、この比類なき、時代を超えたエレガンスは、まさにベルルッティというメゾンの本質をなすものです」と語るのは、CEOのアントワーヌ・アルノー。続けて「今こそベルルッティは、みずからのアイデンティティとDNAを力強く再確認いたします。それは、歴史に名を残す偉大な顧客たちと、アイコニックな製品たちとで形作られてきたものなのです」と述べた。今回の広告キャンペーンでは、2人の個性と呼応するようにアイコニックなアイテムが登場する。創業者のアレッサンドロ・ベルルッティが創り出したレースアップシューズ「アレッサンドロ」と、オルガ・ベルルッティがアンディ・ウォーホルのためにデザインしたモカシン「アンディ」だ。

特設ページはこちら

他にもベルルッティ初のスニーカー「プレイタイム」やレザーグッズの「アンジュール」、「ドゥジュール」、「ジュールオフ」、「トゥジュール」にもフォーカス。シグネチャーのキャンバスがあしらわれたスーツケース、「フォーミュラ 1005」も登場する。

特設ページはこちら

【BERLUTI LIVE ICONIC】詳細情報

公式サイトはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

NEWS

ベルルッティのアイコニックなモデルをアレンジした新作シューズ「ドラペ」が登場!

NEWS

三陽山長が雨の日でも快適な履き心地の新生ドレススニーカー「柔」コレクション5型を発売

NEWS

日本が誇る高級紳士靴ブランド三陽山長が「匠」シリーズの新作モデル2型をリリース!

NEWS

ベルルッティのホーム&オフィスコレクションから、ヴェネツィアレザーや大理石を使った新作アイテムが登場!

NEWS

三陽山長より創業20年を記念した最高峰プレステージラインの3モデルが新たに登場!

NEWS

ISETAN靴博2021が開催決定!ここでしか手に入らない別注商品やオールデンのレアモデルが一堂に会する

NEWS

三陽山長がレインシューズ「防水 誠十郎」を発売!ブランド定番の本格紳士靴が雨の日仕様に

NEWS

三陽山長が創業20周年を記念し、定番3モデルをアップデートした「プレステージライン」を発売!

NEWS

ベルルッティ 大丸心斎橋ブティックがリニューアルオープン!シグネチャーキャンバスシリーズ新色の先行発売も

NEWS

ジョンロブの靴をお得にパーソナルオーダーできる「BY REQUEST FAIR」が今年も開催決定!阪急メンズ各店舗では限定モデルの販売も

NEWS

ジョセフ チーニーが放つ2足の最新モデルは、モノトーンカラーをまとった都会的な仕上がり!

GOODS

男心をくすぐる“限定モノ”。次に狙いたいのはあの最高峰ブランドから復刻した名靴