日傘が感度の高いメンズの間で話題に?サイズ別におすすめ商品を紹介

Share

メンズの間でジワジワと人気を集めている「日傘」。日焼け防止のイメージがあるかもしれないが、実はその他にも様々な役割が。猛暑日が増えたここ数年の日本では、これからは女性だけでなく男性の日傘も主流になるかも。今回はそんな日傘が人気の理由やメリット、おすすめアイテムを一挙紹介!

メンズの間で日傘が人気を集めているワケとは?

本格的な夏を迎え、街では日傘を差す女性が増えてきた。しかし、よく見ると日傘を愛用する男性の姿もチラホラ。実は昨今、男性の間でも日傘が流行っており、しかも使いやすいデザインも増えてきているのだ。ここからは、そんな男性達が日傘を取り入れている理由について紹介していく。

メンズの日傘人気の理由①「暑さを防ぐため熱中症の対策に丁度良い」

日傘が男性から支持されている理由として最も多いのが、暑さを防げるという点。実は日傘を差すだけで体感温度が3〜7度下がると言われている。直射日光による暑さから、熱中症や体調不良が懸念されるイマ、日傘で影を作るのは非常に有効的な対策だ。それも遮光率の高い日傘であれば、より涼しさを実感できる。スーツなど暑さ対策が難しいスタイルの日も、日傘があれば安心だろう。

メンズ向け日傘を探す

メンズの日傘人気の理由②「日焼け・シミ対策ができる」

日傘のメリットとして、暑さ対策に次いでよく挙げられるのが紫外線対策。日焼けやシミの発生を予防できることから、美肌男子にも支持されている。日焼けは肌の炎症とも言われるほどダメージの大きいもの。紫外線ダメージによるヒリヒリや赤みを予防できるから、敏感肌のメンズにもおすすめだ。

メンズ向け日傘を探す

メンズの日傘人気の理由_③「汗予防で清潔感をゲット!」

体感温度が下がると、自然と汗の量も減少する。汗によるベタつきや匂いが抑えられるため、清潔感を演出できるのも日傘ならではのメリットだろう。特に女性は男性の日傘に寛容で、むしろ好印象を与えることも。暑い日でも汗をかかず、爽やかな自分を手に入れたいなら日傘は欠かせないアイテムだ。

メンズ向け日傘を探す

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する