顔・髪に使える“花粉ブロックスプレー”のおすすめは?

Share

春といえば花粉の季節。くしゃみや鼻水、目の痒みなどに頭を悩ませる方は少なくないだろう。そんな花粉症の方の強い味方といえば、花粉ブロックスプレーだ。吹きかけるだけで花粉の付着を抑えたり、花粉が寄せ付けられる原因となる静電気を防げるのが魅力だ。今回はそんな「花粉ブロックスプレー」をテーマに、おすすめ製品を紹介していく。

スポンサーリンク

春に肌荒れしやすい…その原因は、花粉かも

毎年決まって春になると肌トラブルが起きやすいという方、意外と多いのでは?それはもしかしたら“花粉皮膚炎”の可能性が高い。この花粉皮膚炎は主にスギ花粉で発症すると言われており、スギ花粉飛散のピークである3月半ば〜4月ごろにかけて、見られることが多い。しかもタチが悪いことに、鼻水やくしゃみといった症状の有無に関わらず生じるので、普段花粉症に悩まされていない方も要注意だ。こういった花粉が原因の肌トラブルから守るためにも、花粉ブロックスプレーを取り入れてみてはいかがだろうか。

花粉ブロックスプレーを探す

花粉ブロックスプレーのおすすめはコレ!顔・髪に使えるものを厳選ピック

花粉ブロックスプレー おすすめ①「アース製薬 アレルブロック 花粉ガードスプレー」

細やかなミストがまるでヴェールのように広がり、顔や髪にムラなく吹きかけられるのが魅力の花粉ガードスプレー。保湿成分であるヒアルロン酸やプラセンタ、アルガンオイルなどを配合しており、美容に気を遣っている人からも高評価を集めている。朝に1回のスプレーすれば夜頃まで効果が続くなど、パフォーマンス力も申し分なし。

詳細・購入はこちら

花粉ブロックスプレー おすすめ②「アース製薬 アレルブロック 花粉ガード FOR MEN」

上で紹介した花粉ガードスプレーの男性向けバージョン。成分に違いがあり、ペパーミントオイルや緑茶エキスなどが含まれているので、花粉をガードするだけでなく、服に吹きかければ消臭効果も期待できる。花粉対策とニオイ対策が同時に叶うスペックでありながら、45日分でアンダー1,000円以下というコスパの良さが人気の秘密だ。

詳細・購入はこちら

花粉ブロックスプレー おすすめ③「d program(d プログラム) アレルバリア ミスト」

美容感度が高い人を中心に、人気を集めているのがこちらのアレルバリア ミスト。水とオイルの2層タイプになっており、振って吹きかけることで、花粉やちりなどから肌を守りながら、化粧持ちも良くする効果がある。マスクによるヨレも改善できるので、BBクリームを日常的に使っているメンズはぜひご検討あれ。

詳細・購入はこちら

花粉ブロックスプレー おすすめ④「Dr.CI:LABO(ドクターシーラボ) ダブルバリアミストEX」

顔や髪だけでなく、全身に吹きかけてOKな花粉ブロックスプレー。肌上を覆ってヴェールを作ることで付着を防ぐシールドマスクと、花粉やPM2.5を寄せ付けないイオンマスクを配合した実力派の1本だ。また、肌が弱い方でも使いやすい成分処方で、しかもアレルギーテスト済みなので安心度バツグン。

詳細・購入はこちら

花粉ブロックスプレー おすすめ⑤「IHADA(イハダ) アレルスクリーン EX」

メイクの上からでも使えるほど、細やかなミストでムラなく広がるのが魅力のアレルスクリーンEX。資生堂の特許技術である微粒子吸着防止技術を採用した成分が配合されており、花粉やウイルス、PM2.5の付着をしっかり防ぐ。コレさえあれば花粉が怖くない!といった口コミが非常に多く、効果の高さが窺える。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する