ダメージケアできるシャンプーのおすすめ8選!パサつきがちな髪の毛に必要な成分とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダメージケアできるシャンプーのおすすめ8選!パサつきがちな髪の毛に必要な成分とは?

ダメージケアできるシャンプーはコレ!傷んだ髪の毛の補修におすすめの製品10傑

パサつきや広がりによって扱いにくくなった髪の毛を、見た目も手触りも良くするならダメージケアできるシャンプーがおすすめ。ここからは、そんな傷んだ髪の毛の補修におすすめのシャンプーを厳選して紹介していく。

ダメージケア シャンプー おすすめ①「PANTENE(パンテーン) シャンプー エクストラダメージケア」

ダメージケアシャンプーの代名詞とも言うべき存在がパンテーンのエクストラダメージケアシャンプー。パンテーンの名前の由来となっているパンテノール(プロビタミンB5)を配合しており、髪の毛のコンディションを整えてくれる効果が期待できる。また、シリコンも配合されているので使った後は滑らかな手触りに。高級アルコール系の洗浄成分をメインで配合しているので肌が弱い方には合わない可能性があるが、コスパ重視で選ぶならおすすめだ。

詳細・ご購入はこちら

ダメージケア シャンプー おすすめ②「Diane(ダイアン) パーフェクトビューティ エクストラダメージリペア」

カラーの持ちが良くなる!と一部で噂されているのがこちらのシャンプー。低価格でありながら保湿、頭皮ケアの成分を豊富に配合しているのが特徴で、毛先まで指通り滑らかな髪質へと導いてくれることうけあい。やや洗浄力が高いのでライトダメージ〜ミドルダメージ毛ぐらいの方におすすめ。

詳細・ご購入はこちら

ダメージケア シャンプー おすすめ③「BOTANIST(ボタニスト) プレミアムボタニカルシャンプー」

比較的マイルドな洗浄成分で作られた、肌にも優しいダメージケアシャンプー。毛髪の強度や水分量を健康な状態へと導くペリセアや、ヒアルロン酸の2倍の保水力を誇るリピジュアなどを配合しており、髪への補修効果がかなり期待できる。また、髪表面のバリア機能に類似した成分である加水分解コメタンパクが含まれているのも好印象。3,300円とお高めではあるものの、それに見合った効果は得られるはずだ。

詳細・ご購入はこちら

ダメージケア シャンプー おすすめ④「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック) オーガニックシャンプー」

4種のヒアルロン酸に加え、3種類のコラーゲンやセラミドなどを配合した保湿効果が期待できるシャンプー。24種類にも及ぶ植物由来のエキスも添加されており、しなやかでハリコシのある毛髪へと導いてくれる。ちなみに肌への優しさを考慮して低刺激&低洗浄力な洗浄成分を使っているので、ワックスやヘアスプレーでがちがちにセットする方には2度洗いがおすすめだ。

詳細・ご購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ