秋コーデ メンズ特集【2020年版】

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
秋コーデ メンズ特集【2020年版】

秋コーデ メンズ 2021年キーワード③「褪せ色の気張らなさが心地良い!」

サステナブルな取り組みへの意識の高まりの影響からか、古着のような褪せた色合いのウェアがじわじわと注目を集めている。黒というよりもグレーっぽく色落ちしたTシャツや、横糸の生成りが表にあらわれたジーンズなど。今季は味のある褪せ色を現代的なコーディネートに取り入れて着こなしのモダナイズに挑戦してみてほしい。

加工技術に定評のあるディーゼルも粋な褪せ色Teeを展開中!

ディーゼルのDNAであるデニムの秀逸な加工技術は、他のウェアアイテムにも反映されている。新品ながら、すでに古着のような生地のウォッシュ感が表現されたTシャツをお探しの方は、このブランドをまずチェックしてみるのが吉。

詳細はこちら

秋コーデ メンズ 2021年キーワード④「チェックでもストライプでも無い“ネイティブ柄”の取り入れが新鮮!」

アメリカンな要素をミックスしたスタイリングが盛り上がりをみせている昨今の影響からか、一部で注目を集めているネイティブ柄。ピッティウオモでも、ブランドブースで提案されていたり、いち早くコーディネートに取り入れている洒落者の姿も。チェックでもストライプでも無い独特のパターンは、着こなしの差別化を狙うのに持ってこいだ。

ネイティブ柄といえば「PENDLETON(ペンドルトン)」! 古着でゲットするのもアリ!?

ネイティブ柄と聞いて、ペンドルトンを思い浮かべる方は少なく無いのでは?セレクトやブランドの別注などでネイティブ柄のウェアも定期的に展開されているが、あえて80年代、90年代の古着から探してみるのも妙手。HIGH GRADE WESTERN WEARのタグが縫い付けられたアウターは、ほどよいショート丈でイマっぽく着るのにもちょうど良い。

詳細はこちら

秋コーデ メンズ 2021年キーワード⑤「ドレススタイルに武骨足しは“ブーツ”をチョイスが今年の正解!」

カジュアル化が進んでいるとはいえ、スーツやジャケットを羽織る機会はまだまだあるはず。そんなドレススタイルを今季モダンにみせるポイントはズバリ足元にアリ。イタリア界隈では、編み上げ式のブーツに注目が集まっている。カジュアルスタイルでの取り入れの割合も増えてきているため、新たなシューズをお探しの方はぜひブーツを検討リストに追加してみては?

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する