初心者でも簡単!鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめアイテムと選び方を紹介

Share

“他人の身だしなみで気になること”にも良く選ばれるのが「鼻毛の処理」だ。いくら髪型や美肌に気を遣っていても、鼻毛が出ているだけでイケてる感が一気に損なわれる恐れがある。そんな鼻毛はハサミやエチケットカッターで処理するのが一般的だが、男性は鼻毛が伸びやすいこともあり、カットしてもすぐ処理しなければならず、面倒だと感じることも少なくない。今回は、そんな問題を解決してくれる「鼻毛用ブラジリアンワックス」をテーマに、選び方やおすすめアイテムを紹介していく。

鼻毛用ブラジリアンワックスとは?

鼻毛用ブラジリアンワックスとは、ノーズワックスとも呼ばれる鼻毛専用のワックス脱毛のこと。使用方法は至ってシンプルで、溶かしたワックスを専用スティックに巻き付けて鼻の穴に差し込み、ワックスが固まったら一気に引き抜くだけで処理ができる。聞いただけではゾッとするような痛さを伴いそうだが、実は痛いのは一瞬だけで、個人差はあれどさほど痛くない。ハサミで処理する場合と違って根本からゴッソリと一気に処理できるため、鼻全体が綺麗になるのも嬉しいポイント。また、根本から処理することで次の鼻毛が生えてくるまでの時間を稼ぐことができ、鼻毛処理をする頻度を減らせるのも◎

Amazonで鼻毛用ブラジリアンワックスを探す

鼻毛用ブラジリアンワックスの選び方は?

最近ではセルフで簡単にできる鼻毛用ブラジリアンワックスも数多く登場しているが、どんな風に選べば良いのかわからないという方も少なくないだろう。そこで、おすすめの製品を紹介する前に、まずは正しい選び方を紹介する。


Amazonで鼻毛用ブラジリアンワックスを探す

鼻毛用ブラジリアンワックスの選び方①「まず買うべきは全アイテムが揃ったセットタイプ!」

そもそも鼻毛専用スティックや脱毛ワックス、耐熱カップなど必要なアイテムが揃っていないと処理ができないため、初心者は全アイテムがセットになったものがおすすめ。ひとつずつアイテムを揃える必要もなく、取り扱い説明書通りに行えば初心者でも簡単に処理でき、不器用な人でも扱いやすい。また、全て使い捨てアイテムなので、慣れてきたら各アイテムを別々に揃えていくとコスパ良く処理することができるだろう。

鼻毛用ブラジリアンワックスの選び方②「初心者は内容量が少ないものをセレクト!」

全てセットになったタイプを選ぶ場合は、何回分になっているのか確認して購入しよう。コスパを重視して少量より大容量の方を選びがちだが、商品によって扱い方や専用スティックの形状が異なるので、初心者はまず少量セットから始めるのがおすすめ。使ってみて合うようであれば回数が多いものを選ぶのが堅実だ。

鼻毛用ブラジリアンワックスの選び方③「自分の鼻に合う専用スティックを選ぼう」

鼻に差し込む際に使用する専用スティックは、商品によって形状や質感が異なるので選ぶ際に注意が必要だ。プラスチック製や木製、スパチュラのような形状からストッパー付きのスティックまで様々なものがある。初めて使用する場合は、奥まで差し込むことがないストッパー付きだと安全性も高いだろう。鼻の形には個人差があるので、楕円形の人はスパチュラ型、丸型の人はスティック型、奥まで入るのが怖い人はストッパー付きを選ぶと◎

鼻毛用ブラジリアンワックスの選び方④「ワックスの溶かし方」

ブラジリアンワックスはワックス剤を溶かして使用するが、溶かす方法にも注目したい。最近では電子レンジで溶かして使用する製品が多く、専用カップに入れてチンすれば使用できるので便利だが、電子レンジNGの場合は湯煎で溶かす場合が多く、お湯を沸かす手間などが面倒になるので注意して選ぼう。また、電子レンジで一気に溶かす場合はワックスが高温になりやすく、火傷に十分注意しながら施術を行ってほしい。商品によって注意事項は異なるので必ず確認してから購入することが重要だ。

鼻毛用ブラジリアンワックスの選び方⑤「配合成分の有無」

最近ではワックス剤にシアバターやオイル系の保湿成分を配合している製品も登場しているので、鼻の粘膜がデリケートな人は配合成分に着目して選んでみると良いだろう。また、バニラの香りなどリラックスしながら楽しめる製品もあるので参考にしてほしい。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する