ヘインズとマインドシーカーが初コラボ!“騙し絵”デザインが効いた2色のパックTシャツを発売

Share

アメリカのベーシックアパレルブランドHanes(ヘインズ)が、MINDSEEKER(マインドシーカー)との初のコラボレーションを発表。「ヘインズ ジャパンフィット」のコラボパックTシャツを、両ブランドの公式オンラインストアや一部店舗で3月18日(金)に数量限定で発売する。

快適な着心地とハイセンスなデザインを兼ね備えた、2色のパックTシャツ

日本人とアメリカ人のデザインチームにより2015年に発足した、ジャパンメイドのハイクオリティなストリートウェアを展開するマインドシーカー。今回のヘインズとのコラボでは「日本人の心地よさのために」をコンセプトにしたコットン100%Tシャツに、同ブランドならではのエッセンスを加えた2色のTシャツを展開する。

ベースの「ヘインズ ジャパンフィット」は、インナーとしても1枚使いもできる絶妙な厚さと素材感の「透けにくい5.3オンス」生地を採用。脇に縫い目がない「丸胴編み」と洗い加工のガーメントウォッシュにより、心地よい着心地と理想の肌触りを実現している。また、襟ネームは肌アタリを抑えるタグレス仕様。フィット感を追求した着丈や袖のパターンなど、日本人の体型に合わせたシルエットも特徴だ。

今回マインドシーカーが手がけたデザインは、1980年代に生産されたヘインズのTシャツに見られる「トロンプルイユ(騙し絵)」から着想を得ている。カラーはホワイトとブラックで、ピスネームがあしらわれた胸ポケットの騙し絵プリントで遊び心を取り入れた。どちらのピスネームも、同ブランドが得意とするカラーコントラストが目を引く。また、ブランドロゴのピスネームはパッケージにも採用され、LAのポップカルチャーを表現したスペシャルなデザインに仕上がっている。

 

【Hanes × MINDSEEKER 2P Japan Fit Crew Neck T-Shirts】詳細情報

発売日:3月18日(金)
価格:6,600円(税込)
サイズ:M、L、XL
販売店舗
マインドシーカー公式オンラインストア
ヘインズ公式オンラインストア
・PULP
・ORISEK
・REGGAWS
・JACK IN THE BOX
・Detail
・UNCHAIN
・HYBRYDS
・STORY
・THE GARLLEY BOX
・ACOUSTIC ROCK
・BASE l.h.p

ヘインズ公式サイトはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する