男も眉毛を描く時代!顔の印象を変える“アイブロウ”のおすすめ5選

Share

眉毛は顔の印象や清潔感にもつながる大事なパーツ。整えるだけでも精悍さは増すが、より凜々しく見せるなら描いてみるのも有効な手段。昨今ではメンズ用のアイブロウコスメをリリースするブランドも続出していて注目度がより高まっている。そこで今回は「アイブロウ」にフォーカスし、メンズでも使いやすいアイテムを厳選してピックアップ。

スポンサーリンク

アイブロウを使って一段と凜々しい顔つきに!

「眉は顔の額縁」とも言われるほど顔の印象を大きく左右する重要なパーツ。手入れしているか否かで印象がガラリと変わるため、しっかり整えておくのが大事だ。「眉毛を整える」というと眉毛をカットしたり剃ることをイメージする方も多いと思うが、より一段と表情を精悍に見せるならアイブロウで「眉を描く」ことを提案したい。眉毛のムラをなくすように足りない部分を描いたり、眉山から眉尻に向かって三角形をきっちり作るだけでも、凜とした印象や清潔感がグッと増すためだ。また、昨今ではメンズコスメ市場にハイブランドが続々と参入するなど世界的にメンズメイクが注目を集めており、その中でも眉メイクは手軽に試せて化粧をしている感も比較的少ないので、トレンドの波に乗るためのファーストステップとしても◎

マスク着用が欠かせない今の時期こそ眉メイクを!

コロナウィルスの感染症対策として、外出時のマスク着用が欠かせなくなった現在。顔の上半分しか見えないからこそ眉の印象は極めて重要になっている。マスク着用時のみならずリモート会議などでも顔の表情がモノを言う今の時期だからこそ、これまで眉毛の手入れに無頓着だった方もぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ