イカした大人の秋コーデに貢献するウェア3選

Share

イカした大人の秋コーデに貢献するウェア3選

そろそろ秋服が気になる時期。今回はイカした大人の秋コーデに貢献するウェアにフォーカスしながら、最新コーデと共に注目モデルを紹介!

秋コーデに貢献するウェア①キレイめコーデのありきたりを回避する“デニム系セットアップ”

「手抜きでもおしゃれにキマる」という理由から人気を集めるセットアップ。なかでも定番なのは「テーラードジャケット」&「スラックス」のセットだが、最近あまりにもポピュラーで没個性的に見えると感じる方もいらっしゃるのでは?そこで提案したいのが、“デニム系素材”の「テーラードジャケット」&「5ポケットパンツ」のセットアップだ。デニム系の生地はシワや汚れが気になりにくいため、ラフに着用できるのが魅力。かしこまり過ぎない大人のキレイめセットアップコーデを実現したい方にも◎

デニムジャケット 詳細はこちら
デニムパンツ 詳細はこちら
ロングスリーブTシャツ 詳細はこちら
ブーツ 0120-55-1978
サングラス 詳細はこちら
バッグ 詳細はこちら
以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

デニムらしさが光る武骨なデザインが男の魅力を底上げする!

こちらのセットアップには、本格デニムの質感とスウェットパンツライクな穿き心地を高次元で両立させた生地「ジョグジーンズ」が採用されている。さらにコーティング加工&ウォッシュ加工が施されているため、都会的な光沢感と最近流行しているヴィンテージウェア特有のイカした風合いたっぷりの仕上がり。ここまでの完成度となれば、誰でも着るだけでおしゃれなコーデが実現できるのは言うまでもない。

デニムジャケット 詳細はこちら
デニムパンツ 詳細はこちら

 

秋コーデに貢献するウェア②今年1枚は所有しておきたい“異素材MIXジップアップフーディ”

昼夜で気温差が激しくなる秋シーズンは、着脱しやすい羽織ものが欲しくなる。そんな中でも旬なストリートヘッズたちから今季注目を集めているのがジップアップフーディだ。狙い目は異素材MIXデザイン。素材違いによるコントラストが生まれるため、無地デザインでも羽織るだけでコーデが存在感のある印象に仕上がる。秋らしい落ち着いた雰囲気がありながら、スポーティなフーデッド仕様で重苦しい印象を与えないちょうどいいバランス感も魅力。モノトーンでまとめれば、シックな大人のスポーツMIXスタイルが完成する。

ジャケット 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら
デニムパンツ 0120-55-1978
ブーツ 詳細はこちら
バッグ 詳細はこちら
以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

羽織るだけでキマる“異素材MIX”のバリエーションは3種!

異素材MIXのジップアップフーディのおすすめは「フェイクレザー」「デニム」「メッシュ」の3種。スリーブを切り替えたタイプ以外に、ラインデザインとして異素材切り替えを取り入れたモデルも展開されている。

 

ニット(左) 詳細はこちら
ジャケット(左中) 0120-55-1978
ジャケット(右中) 詳細はこちら
ジャケット(右) 詳細はこちら

秋コーデに欠かせないアイテム③“渋い色落ちスリムジーンズ”で半歩先行く大人の着こなしに

蒸し暑い夏場は穿くのを敬遠しがちになる反動からか、秋シーズンに入ると妙に気になり出すジーンズ。爽やかなブルーよりもワントーン落とした渋いコントラストのある色落ちのジーンズは、秋らしい季節感を演出するのにピッタリだ。さらに攻めるなら90年代、Y2Kという年代で区切ったスタイルが注目を集める現代の流行の先を見越して、2010年前後に流行したスリムパンツを提案したい。ニットを肩掛けしたTシャツスタイルに合わせれば、最先端のイカしたシティボーイ感ただようコーデに仕上がる。

デニムパンツ 詳細はこちら
Tシャツ 0120-55-1978
肩に掛けたスウェット 詳細はこちら
キャップ 詳細はこちら
スニーカー 0120-55-1978
ブレスレット 0120-55-1978
以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

渋色スリムジーンズをストレスフリーで穿くのがおすすめ!

今回ピックアップしたデニムパンツは、独自の様々な加工により、くすみのある渋いトーンに仕上げられている。さらにドローコード付きでバックはシャーリングベルト仕様、そして素材には伸縮性のあるジョグジーンズを採用しているため、細くてもストレスフリーな穿き心地。リアルに使えるジーンズを探す男性にぜひおすすめしたい一本だ。

デニムパンツ(左) 詳細はこちら
デニムパンツ(右) 詳細はこちら

 

今回紹介した3ウェアはディーゼルで展開「JAPAN EXCLUSIVE PRODUCT」でイカした大人コーデを実現!

今回紹介したアイテムはすべてディーゼルの日本限定コレクション「JAPAN EXCLUSIVE PRODUCT」のもの。モノトーンとデニムをベースに仕上げられており、どれも日本の都会的な大人の男性にフィットする仕上がりだ。すでに完売間近のアイテムが続出しているため、気になる方はぜひ早めのチェックを!

JAPAN EXCLUSIVE PRODUCTの商品一覧はこちら
DIESELメンズ商品一覧ページはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する