スキンケア3.0は“炭酸ミスト”がカギだった!?

提供: MEGLY

Share

スキンケア3.0は“炭酸ミスト”がカギだった!?

ChatGPTの進化、そしてNFTやメタバースといったWeb3.0時代の到来によって、今までの常識が大きく覆されている昨今。そんな激動の時代に、スキンケア分野におけるゲームチェンジャーとなりうる刺客が現れた。

話題の“炭酸ケア”を手軽にできる「MEGLY」で日々のスキンケアを3.0にアップデート!

  編集部  アカイケ
最近男磨きをがんばってると巷でウワサのトダくん、いきなりミスト浴びはじめて何やってるの?(笑)
  編集部  トダ
ちょっとアカイケさん、なんか僕が必死にがんばってるみたいな言い方やめてくださいよ!今度の企画で取り扱う話題の炭酸ケアを体験してるんです。
  編集部  アカイケ
ごめんごめん、全然悪意はないんだけど、最近美容意識高くて良いなと思って。あ、例の炭酸スキンケアの件ね。実際のところどうなの?
  編集部  トダ
半信半疑で使いはじめたんですけど、結果めちゃめちゃハマってます。何といってもスキンケアが超ラクになりましたね。まさに新体験、スキンケア3.0と言っても過言ではないです!
  編集部  アカイケ
確かに、言われて見ると顔つきが明るくなった感じがするね。もっと炭酸ケアの具体的に良いところ教えてよ!あと、ラクになるってどういうこと?

詳細はこちら

MEGLYの利点①「超微細な“ウルトラ炭酸ミスト”が超気持ちいい!肌に潤いを与え、健やかな状態を保ってくれる」

  編集部  トダ
まず使ってビックリしたのがミストの細やかさですね。聞くところによると毛穴の約1/15*1ほどの超微細なミストだそうで、肌当たりが優しいうえにちょっとヒンヤリしてて、めちゃめちゃ気持ちいいんですよ。風呂上がりに使った時なんか爽快ですよ!
  編集部  アカイケ
へぇ〜。確かに、ちょっと離れて見るとミストが出てるかどうかすら分からないぐらい細やかだね。でもミストが細かいと肌にとって何が良いの?単に気持ちいいだけ?
  編集部  トダ
さすが、良い質問しますね(笑) 実はミストって細やかであればあるほど肌との接着面積が増えるって言われてて、ムラなく塗布できて浸透*2しやすくなるんです。しかも、このMEGLYは超微細なミストの中に高濃度なウルトラ炭酸*3を閉じ込めて肌に届ける*2独自技術の炭酸デリバリーテクノロジーを採用してるのもミソで、肌本来の力をサポートしてくれる効果もあるんです。
  編集部  アカイケ
急に饒舌になったからビックリしたけど、そんなに凄いんだ!ウルトラ炭酸と聞くとシュワシュワ感とかパチパチする感覚がすごそうだけど、かなり刺激は強め?
  編集部  トダ
いえ、全然!見ての通りの細やかなミストなので、肌に触れても弾けてる感じとか刺激はほとんど感じないですね。炭酸水を顔につけるというより、炭酸泉をふきかけているような。伝わりますかね…(笑) 趣味でテニスをやってるので、よく日焼けしちゃうんですけど、赤くなった肌に使っても、気持ち良さが圧勝してますね。

*1ミストの平均粒子径を20㎛、毛穴の大きさの平均を300㎛としたとき *2角質層まで *3独自技術により実現される高濃度な炭酸・炭酸ミストのこと

詳細はこちら

MEGLYの利点②「“炭酸×成分”の相乗効果で、触った手を押し返すようなハリと弾力のある肌に!?」

  編集部  イワダテ
あれ、男磨きをがんばっているとウワサの彼女募集中のトダさん、なんか最近肌キレイですね!
  編集部  トダ
男磨きをがんばってるとかじゃなくて“美容意識が高い”とか、そういう表現を使ってくれないかな?僕もブランディングありますから(たしかに彼女は募集してるけど…)。それはそうと、やっぱり気づいちゃった?実は数ヶ月前からMEGLYを使いはじめたんだよね。
  編集部  イワダテ
さっきアカイケさんと話してた例の炭酸スキンケアの件ですね!肌がキレイになった感じがします。(パッケージを見ながら)あ、3種のオリゴペプチド*1とかビタミンACE*2が入ってるんだ!
  編集部  トダ
炭酸だけじゃなく成分にまで着目するのはさすがだね!炭酸の力に成分パワーも相まって、キレイな肌になってきたよ。このところ肌の悩みも少なくなってきたしね。
  編集部  イワダテ
え、ちょっと触ってみても良いですか?…たしかに!モチモチしてますね!肌がキレイな男性は清潔感があるように見えてモテ度アップすると思います。これならきっと彼女できるから自信もってください!
  編集部  トダ
ありがとうMEGLY…これからも俺の力になってくれ!(笑)

*1 配合されている3種類のオリゴペプチド アセチルテトラペプチド- 9 ヘキサペプチド-2 アセチルテトラペプチド-11 *2ビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール)、ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビンMg)、ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)を含有

詳細はこちら

MEGLYの利点③「MEGLYの活かし方は三者三様!これ一本で完結しても良し、他の化粧品と組み合わせるのもOK」

MEGLYは自身のスキンケアスタイルや、肌の状態に合わせて使えるのも大きな特徴だ。洗顔後にMEGLYだけを塗布するも良し、MEGLYとクリームでしっかり目に保湿するも良しと、三者三様の使い方が出来る。

Case.1「“MEGLY×乳液”で乾燥対策を万全に!」

  編集部  イノウエ
お!最近、彼女作りのために男磨きをして夜な夜な港区のバーを巡っては美女に果敢なトライを試みているとウワサのトダくんじゃん。例の炭酸ケア企画の進捗はどうだい?
  編集部  トダ
いやいや、今はもっぱら中目黒と恵比寿を攻略中です(西麻布の女性は難しかったなぁ)。例の企画はすこぶる順調なので、大船に乗ったつもりでいてください!見てください、このイケメン肌を。とにかくラクなのでサボらず毎日使えてるんですけど、カクカクシカジカ…
  編集部  イノウエ
ていうか、これブースターとしても使えるらしいじゃん。
  編集部  トダ
(この人ぜんぜん俺の話聞かないなぁ…)ちょっと、何勝手に使ってるんですか副編集長!
  編集部  イノウエ
あたかもトダくんの所有物のような言いっぷりだけど、編集部としてお借りしてる商品でしょコレ(笑)

詳細はこちら

  編集部  イノウエ
30代になってくると肌にガタが出はじめるもので、最近は季節や肌の調子に合わせて月単位で使う化粧水や乳液を変えてるんだけど、これはどうだろう?早速だけどMEGLYのミストを振りかけた後に、お気に入りの乳液を塗ると…。
  編集部  トダ
MEGLYと乳液の併せ使いですね!使ってみてどうですか?
  編集部  イノウエ
めちゃくちゃ良いよ、この組み合わせ。MEGLYのミストの肌馴染みが良いから乳液も馴染みがすごく良い。浸透*した成分もしっかり閉じ込められている気がする。これ以外にも色んな組み合わせができそうだから、家で色々と研究してみたいな。
  編集部  トダ
若造り頑張ってますね(笑)
  編集部  イノウエ
若造りって、おい(笑) これはだなぁ、大人の男の格好良さを追求するためのイノウエメソッドで、カクカクシカジカ…
  編集部  トダ
は、はい…。

*角質層まで

Case.2「MEGLYは大事なパートナーとシェアして使うのにもちょうど良い!女性編集部員は“MEGLY×美容液×クリーム”の3点使いがお気に入り」

  編集部  イワダテ
イノウエさんだけズルい!さっき乳液と併せ使いしてるのが気になったので、私も試してみて良いですか?併せ使いするなら私は美容液とクリームを組み合わせてみたいです。
  編集部  イノウエ
おっ、いいじゃん!やってみなよ!
  編集部  トダ
(企画の担当者は俺なんだけどなぁ…)MEGLYはブースターとしても使えるから、それも良いアイデアだね。3点使いしてみてどう?
  編集部  イワダテ
しっかりケアができている感じがします。MEGLYがブースターの役割を果たしているから、その後に使った美容液とクリームの馴染みも良くて、贅沢な気分です!しっとりとした使い心地!メイク前にクリームを省いた使い方も試してみたいです!
  編集部  トダ
最近メンズメイクをはじめた身としては参考になるなぁ。自宅に一台あったらパートナーとのシェア使いにも良さそうだよね。まぁ僕はシェアする相手いないんですけど(笑)

詳細はこちら

Case.3「王道は“MEGLYの単体使い”!朝の眠気覚ましと疲れた帰宅後のリフレッシュにも大活躍」

  編集部  イワダテ
みんなで色々試しましたけど、肝心の担当者であるトダさんはこの数ヶ月どうやって使ったんですか?
  編集部  トダ
色々併せ使いするのは個人的に性に合わなくて、この数ヶ月はMEGLY一本使い。とにかく継続するのが大事だと思って、地道に続けてきたけど、MEGLYだけでもどんどん理想の肌に近づいている気がする。さっき触ってみて分かったでしょ?(笑)
  編集部  イワダテ
確かに、悔しいですけど肌モチモチのように感じましたし…。よく続きましたね、飽きっぽいトダさんが(笑) 続けられた秘訣はあるんですか?
  編集部  トダ
まぁ今回は責任持って体感しようと思ったのはもちろんあるんだけど、続いた秘訣でいうと想像以上にミストが気持ち良くて、朝の眠気覚ましと帰宅後のリフレッシュとしても使うのが日課になってるんだよね。この気持ち良さは使ってみて初めて分かるMEGLYの魅力だと思う。あと、なにより圧倒的にラク!

詳細はこちら

MEGLYの利点④「“片手ケア”だから超ラク!面倒なアレコレをすっ飛ばして快適に使える」

  編集部  アカイケ
みんなが使ってるのを観察してて気がついたんだけど、はじめに言ってた“ラクになる”ってもしかして片手で扱えるってこと?
  編集部  トダ
さすがアカイケさん目ざとい!MEGLYは片手で扱えるうえに、たった8秒ミストを噴射するだけででスキンケアが完結しちゃうんです。しかも、フタの開け閉めや手を洗ったり拭いたりする手間が省けるので、面倒くさがりな僕にとってはここもめちゃくちゃポイント高いです。

詳細はこちら

  編集部  アカイケ
たしかに、朝の準備ってヘアセットやスキンケアで何かと手を洗うことが多いかも。今まであんまり深く考えたことなかったけど、その時間が節約できるから忙しい朝に少し余裕が生まれるね。ちなみにこれって電源式?充電式?
  編集部  トダ
実はMEGLYは炭酸ガスカートリッジで噴射される機構なので、電源も充電も不要なんです!こないだの週末にキャンプ行ったんですけど、テント内で使えたのですごく便利でした。大人数で行ったので結構な量使われちゃいましたけど(笑)

詳細はこちら

「MEGLY」で自宅でも手軽に高次元の炭酸ケアを

「MEGLY」は、炭酸が持つ“めぐりの力”をコンセプトにした炭酸セルフケアデバイス。初め方はシンプルで、“デバイス”と“めぐり導入液”、“炭酸ガスカートリッジ”の3点がセットになったスターターキットを購入するだけでOKだ。そして消耗品はサブスク形式となっており、スターターが届いてから21日後に1回目の配送、2回目以降は70日サイクルで定期配送を行うよう設定されているので、無くなりそうなタイミングで自らショッピングをする必要がなく、余計なストレスがかからない。さらに定期便は回数の縛りがなく、配送タイミングの変更やスキップも簡単に行え、休止や解約をする際にも別料金が掛からないので安心してスタートできる。

詳細はこちら

定期的に届く「リピートボックス」は“めぐり導入液”と“炭酸ガスカートリッジ”がそれぞれ2本ずつセットになったもの。朝晩1回ずつ8秒ほど使用しても1本あたり約4~5週間ほど持つためコスパも良好。このボックス1つで約8~10週間使える。ちなみに、基本的に導入液と炭酸ガスは同じスピードで減っていくが、どちらかを先に使い切ってしまった場合のために、単品購入も可能だ。

詳細はこちら

  編集部  トダ
今まで使い切ってから買いに行くというスタンスだったんですが、絶対に欲しい時に限って店頭から無くなってたりして、仕方なく別の商品を買ったりするのも地味にストレスでした。MEGLYなら自分の使用量に合わせて定期便をコントロールできるし、ウェブ上で簡単に申し込みできるのでノンストレス。毎日忙しくて化粧品を買いに行く暇がないという方にもおすすめです。

スキンケア3.0は店舗でも体験可能!プロによるカウンセリングやレクチャーも

なかなか購入に踏み切れない…という場合には試して効果を実感するのが手っ取り早い。東京・銀座にある「Beauty Connection Ginza」や大阪・梅田の阪急うめだ本店8階にある「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」では、MEGLYを心ゆくまで体験できるうえ、美容に特化した経験豊富なスタッフからカウンセリングやレクチャーを受けることも可能だ。OTOKOMAE編集部の一同が使ってみて「これはすごい!」と感じた次世代のスキンケア体験を、ぜひアナタも味わってみてはいかがだろうか。

【店舗詳細】

・Beauty Connection Ginza
住所:東京都中央区銀座7-9-15(Googleマップはこちら)
営業時間:
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
定休日 不定休
店舗のサイトはこちら

・b8ta Osaka – Hankyu Umeda
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店8階(Googleマップはこちら)
営業時間:
10:00~20:00(商業施設に準拠)
定休日 商業施設に準拠
店舗のサイトはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する