夏に被るニット帽の選び方とは?おすすめのアイテムを厳選して紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏に被るニット帽の選び方とは?おすすめのアイテムを厳選して紹介

暑い夏の日にも◎ 通気性に優れたニット帽のおすすめ7選

夏のニット帽のおすすめ①「CA4LA(カシラ) LINEN KT」

まず紹介するのは、言わずと知れたハットメーカー「カシラ」のリネンニット帽。麻70%ポリエステル30%の混紡素材で編まれたニットで、シャリ感があって伸びが良く、軽い付け心地が味わえる。また、家庭での手洗いが可能なウォッシャブルタイプになっているので、汗や湿気によるニオイが気になるときでもサッとケアが可能。フリーサイズなので男女兼用で使うのもアリ。

詳細・購入はこちら

夏のニット帽のおすすめ②「RACAL(ラカル) サマー和紙ニットロールワッチ」

「被ってみたくなる帽子」をコンセプトに、高品質かつハイセンスな帽子を展開している日本の帽子ブランド「ラカル」。同ブランドでは、近年サステナブルの観点から注目を集めている和紙の繊維素材を使用したサマーニット帽を取り揃えている。その素材に対するこだわりはもちろん、デザイン面においても見た目・着用感どちらにもこだわり抜いており、ホールガーメントによるストレスフリーな被り心地や、コーデの邪魔にならないけどワンアクセントになる表情のあるルックスを実現。自分好みが見つかる豊富なカラー展開も、地味に嬉しい。

詳細・購入はこちら

夏のニット帽のおすすめ③「BEAMS(ビームス) コットンリネン ニット帽」

切り返し部分で編み目を変え、表情豊かに仕上げた「ビームス」のニット帽。ほぼ半々で混紡されたコットンリネン生地を採用しており、ドライタッチかつ軽やかでストレスフリーで被れる優れモノ。ベーシックかつ使い勝手に優れたブラックの他、コーデを映えさせてくれそうなグリーンとイエローの展開。

詳細・購入はこちら

夏のニット帽のおすすめ④「NAUTICA(ノーティカ) コットンニット帽」

マリンデザインを得意とする「ノーティカ」よりピックアップしたのは、爽やかなホワイトのニット帽。折り返し部分にはワンポイントでヨットの刺繍が施されており、アクセントをプラスするアイテムとしても重宝することうけあい。白色は汚れが気になるが、コットン100%で家庭でも洗濯できるので気を遣う必要なし。

詳細・購入はこちら

夏のニット帽のおすすめ⑤「BEN DAVIS(ベン デイビス) コットン ニットキャップ」

ニット帽といえば忘れてはならないのが「ベン デイビス」。お馴染みのロゴをフロントに配置した定番のコットンニットキャップは、スケーターやB-Boyにも愛用者が多く、ストリートファッション好きから人気を集めるアイテムだ。価格がアンダー2,000円と手が出しやすく、それでいて耐久性があり長持ちするのも支持を獲得している理由。グレーだけでも3種類ほど用意するなど幅広いカラー展開となっており、選ぶ段階からワクワクさせてくれる。

詳細・購入はこちら

夏のニット帽のおすすめ⑥「New Era(ニューエラ) クールマックス ニット帽」

ベースボールキャップの印象が強い「ニューエラ」だが、ニットキャップの品揃えもかなりの充実っぷり。夏向けとして、コットン素材の5~6倍の吸水速乾性を誇ると言われるクールマックス素材を用いたニット帽なども展開している。トレンドカラーとして注目を集めるオリーブグリーンも用意があるので、高感度なコーデに仕上げたい方にもおすすめ。

詳細・購入はこちら

夏のニット帽のおすすめ⑦「UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール) クラッシャーハット サマーニット」

最後に紹介するのは「ユニバーサルオーバーオール」の変わり種ニット帽。どこかレトロなムードが漂うクラッシャーバケットハットにニット生地をあしらうという、今までありそうでなかったデザインが人目を引くこと間違いナシ。これなら良い意味でニット帽っぽさが無いうえ、ニットによる頭の締め付けも気にならないので、夏コーデに取り入れやすい。ちなみに素材はポリエステル100%となっており、サラッとした肌触りだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する