麻布テーラーが職人のハンドワークを駆使した特別なオーダースーツ「アルチザンスーツ」の新作コレクションを発売!

Share

麻布テーラーが職人のハンドワークを駆使した特別なオーダースーツ「アルチザンスーツ」の新作コレクションを発売!

ファッションテーラーのパイオニア麻布テーラーが、“ここぞ”の一丁羅にシルエットと快適な着用感を両立する上質仕立てを実現した「Artisan Suit(アルチザンスーツ)」の新作コレクションを3月3日(金)より麻布テーラー全店で発売予定だ。

Cool,Cozy,Classicがコンセプトの麻布テーラーが、職人のハンドワークを駆使し進化させた特別なスーツ

日本でいち早くパーソナルオーダーシステムを導入し、職人の手仕事と最先端技術を融合させた自社工場を有する麻布テーラー。イタリアサルト界で最も権威ある「金の鋏賞」を受賞した天才サルト、ジャンニカンパーニャ氏の技術指導を受けた他には無い優れたハンドメイド工程を持った工場との出会いにより誕生したのが「アルチザンスーツ」だ。麻布テーラーが培ってきた洗練されたパターンとデザインバリエーション、サイズ補正ノウハウを組み合わせ、手作業によるアイロンワークを駆使した特別なオーダースーツが完成した。

上衿一枚の生地を手作業で丁寧にクセを取ることで、首からのラインをより立体的で美しくフィット感のある着用感に仕上げたジャケット。袖は丁寧なアイロンワークにより、立体的な袖形状とストレスない腕の動きを実現させた。袖裏は手作業で強弱を付けながら裏地をまつり止めすることで、動きに合わせ伸長し、快適な着用感が実感できる。

動きやすく立体的で、美しさも兼ね備えたヒップラインに仕上げたスラックス。ベストも丁寧なアイロンワークによる胸の立体処理が施されている。生地は名門テーラーも使用するヴィターレ・バルベリス・カノニコ社よりセレクト。春夏に向け、軽く柔らかな素材やハリコシを愉しめる素材、セットアップとしての単品使いも可能な素材などをラインナップする。

【アルチザンスーツ】詳細情報

発売日:3月3日(金)
価格:99,000円〜(税込)
販売店舗:麻布テーラー全店
納期:約4週間〜※受注状況によって変動の可能性あり

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する