メンズがおさえるべきスキンケアの基本。男性こそ手厚い肌ケアを!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズがおさえるべきスキンケアの基本。男性こそ手厚い肌ケアを!

スキンケアの基本の基②「化粧水」で水分の補給をしながら肌を弱酸性に戻す

洗顔後の肌はもっとも乾燥しやすくデリケートな状態であるため、しっかり水気を拭き取ったら化粧水で肌にうるおいを与えるのが大事。また、洗浄フォームの影響でアルカリ性になった肌を、弱酸性に戻す役割もある。実は、肌に害のある雑菌の多くはアルカリ性と言われており、洗顔後は菌に対して無防備な状態に。化粧水は肌のバリア機能を高めるのに必須のアイテムなので、洗顔後は忘れずに使っておきたい。

メンズ用の化粧水を探す

【関連記事】化粧水 メンズにおすすめのアイテムを肌の悩み別に紹介!

関連記事 男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!
男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!
乾燥肌の男性には高保湿の化粧水がおすすめ! ここでは肌のカサつきに悩んでいる、乾燥肌の男性におすすめしたい化粧水を紹介していく。1年中乾燥肌だという方以外にも、乾燥しやすい冬だけこちらで紹介するようなアイテムを使うのも美肌に有効的だ。...

【関連記事】オールインワン化粧品で化粧水・乳液いらずの楽ちんスキンケアを!導入すべき理由とメンズにおすすめのアイテムを紹介

関連記事 オールインワン化粧品で化粧水・乳液いらずの楽ちんスキンケアを!導入すべき理由とメンズにおすすめのアイテムを紹介
オールインワン化粧品で化粧水・乳液いらずの楽ちんスキンケアを!導入すべき理由とメンズにおすすめのアイテムを紹介
オールインワン化粧品 メンズ④「ORBIS Mr.(オルビス ミスター) スキンジェルローション オールインワン」 オルビスのメンズラインは「皮脂が多いけど内部は乾燥した肌」のケアに特化した商品だ。ベタつきとカサつきの両方にアプローチ...

化粧水の付け方を動画でチェック!

普段なんとなくのやり方で化粧水をつけている方は多いだろう。「せっかく化粧水を塗ってるのに効果が実感できない…」という場合は、その塗り方が間違っているかも。下の動画では、そんな化粧水の効果的な塗り方を紹介している。この塗り方をマスターするだけでも肌の調子がグンと良くなるかも。
@otokomaelab 保湿効果がグンと上がる化粧水の付け方 #化粧水の付け方 #メンズ化粧水 #メンズコスメ #メンズ美容 #美容メンズ #コスメ男子 #肌保湿 #肌質改善 ♬ オリジナル楽曲 – OTOKOMAE

化粧水だけじゃ潤った気がしない…という時には「美容液」がおすすめ!

メンズ化粧水の多くはベタつきを防ぐためにアルコールが含まれていることもあり、さっぱりとした使用感だが、その一方でしっかり保湿できているのか不安を感じることも少なくない。そんな方にレコメンドしたいのが美容液。肌質や肌の悩みに合わせて様々な種類の美容液が存在するが、いずれも肌の保湿力を高めるのに一役買ってくれる。基本的には化粧水を馴染ませた後に数滴使うだけでOKと、それほど手間に感じることがないのでぜひ活用してほしい。

メンズ向け美容液を探す

【関連記事】メンズ 美容液はどう取り入れるのが正しい?参考にしたい使い方とおすすめのアイテムを詳しく解説!

関連記事 メンズ 美容液はどう取り入れるのが正しい?参考にしたい使い方とおすすめのアイテムを詳しく解説!
メンズ 美容液はどう取り入れるのが正しい?参考にしたい使い方とおすすめのアイテムを詳しく解説!
メンズ 美容液のおすすめアイテム10選! メンズ 美容液 おすすめ①「KIEHL'S(キールズ) AGD エイジケア セラム」 まず紹介するのは、キールズのメンズエイジングケアラインから発売されている、肌にハリをプラスする美容液。男...

ブースター化粧水の取り入れもオススメ!インナードライ肌の改善にも効果的

ブースター(導入液)とは、化粧水を塗る前に使う美容液のこと。肌のキメを整え柔らかくすることで、その後に使用する化粧水や美容液をより浸透させる効果がある。そのため、「化粧水のなじみが良くない…」あるいは「手入れしてるのに乾燥が気になる」といった方にオススメだ。使い方は化粧水とほぼ同じで、適量を手に取って肌に馴染ませるだけ。このひと手間を加えるだけで、みずみずしく柔らかな肌質に出来ることうけあいなので、肌トラブルにお悩みの方はぜひ試してみては?

導入液を探す

 

【関連記事】導入液の役割・選び方の解説から、メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介!

関連記事 導入液の役割・選び方の解説から、メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介!
導入液の役割・選び方の解説から、メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介!
メンズにおすすめの導入液10選 導入液 メンズ おすすめ①「Dr.Ci:Labo(ドクター シーラボ) アクアインダーム導入エッセンスEX」 古い角質を剥がれやすくし、肌表面を整えて化粧水が浸透しやすいようにサポートする「ドクターシ...
4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する