気になる“イチゴ鼻”の原因は?正しい毛穴の黒ずみケアをチェック

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
気になる“イチゴ鼻”の原因は?正しい毛穴の黒ずみケアをチェック

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

おすすめ角質ケアアイテムを種類別に紹介!

ここからは種類別のおすすめ角質ケアアイテムを紹介していく。今回紹介するアイテムの中には、毎日使えると表記されているものも一部あるが、肌へのダメージ負担を考えると週2回の使用に留めるのがおすすめだ。イチゴ鼻改善のために使用するアイテムで新たな肌トラブルや悩みを招かないためにも、使い方は必ず守って取り入れてほしい。

スクラブのおすすめアイテム「CLINIQUE FOR MEN(クリニークフォーメン) フェーススクラブ」

ごわつきやすい男性の肌に向けて開発されたブランド「クリニックフォーメン」の人気商品がこちら。細やかなスクラブが肌表面の汚れを除去し、健やかな皮膚状態へと導くアイテム。イチゴ鼻の予防や改善に加え、肌のくすみにも効果的なので加齢とともに肌色にお悩みの方にもおすすめ。埋もれたヒゲを立たせる効果も期待でき、その後のヒゲ剃りがスムーズになるのも嬉しいメリットだ。

詳細・購入はこちら

クレイのおすすめアイテム「naiad(ナイアード) ガスール固形タイプ」

モロッコで古くから石鹸のように使われている“ガスール”は、吸着力に優れていて毛穴の汚れを落とすのに効果的。ガスールには美容成分としても知られるマグネシウムが含まれており毛穴を引き締める効果も望めるので、毛穴詰まりが原因でぽっかり広がってしまった毛穴ケアとしても◎ 使用方法は非常に簡単で、少量の水に溶かしてペースト状にしたら鼻に乗せて2~3分ほど放置するだけ。もちろん鼻だけでなく全身どこにでも使えるため、背中や胸など皮脂が多く分泌されやすい箇所のケアグッズとしても優秀だ。

詳細・購入はこちら

ピーリングのおすすめアイテム「sunsorit(サンソリット) スキンピールバーハイドロキノール」

ピーリング効果のある石けんとして、数多くの美容皮膚科などでも薦められているのが「スキンピールバー」だ。AHA成分やBHA成分が配合されており、毛穴の黒ずみから過剰分泌した皮脂を一掃してくれる。また、スキンピールバーにはいくつか種類が存在するが、こちらの黒色タイプには美白成分であるハイドロキノンが高濃度配合されており、肌のくすみをなくす効果も。石けんとしては少々値が張るが、メラニン色素が原因のイチゴ鼻にも効くので、多角的なアプローチをしたい方におすすめ。

詳細・購入はこちら

酵素洗顔のおすすめアイテム「suisai(スイサイ) ビューティクリアパウダーウォッシュN」

マスクによる摩擦や毛穴詰まりにもアプローチできるとあって人気を高めているのが「スイサイ」の酵素洗顔だ。タンパク質を分解するプロテアーゼと皮脂を分解するリパーゼの2種類を配合することで、酵素による力をアップ。さらにアミノ酸系洗浄成分が配合されているため、肌のうるおいを残しながら洗浄できる。また、1回分が個包装になっているので使用量に戸惑う心配ゼロ。持ち運びにも適しているので出張や旅行の際などの洗顔としても好適だ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する