リップクリーム メンズ特集!選び方とおすすめのアイテムを一挙紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
リップクリーム メンズ特集!選び方とおすすめのアイテムを一挙紹介

リップクリームの選び方

リップクリームの選び方①「メンズはマット~ツヤが少ない質感が使いやすい!」

好みにもよるが、ツヤ感の強いリップに抵抗がある男性は多いだろう。ぬるっとした使用感も苦手な男性が多いため、基本的にはマットに仕上がるリップクリームがおすすめだ。また、適度なツヤであれば健康的な印象を与えるため、強すぎないものであれば多少のツヤはメリットになるだろう。

マット系のリップクリームを探す

リップクリームの選び方②「自分の好みに合わせて香りは必ずチェックしよう」

リップクリームは香り付きのものが多い。メントールやミントなどの清涼感のあるものから、フルーツ系、フローラル系など甘い香りも多い。気にならないのであれば大丈夫だが、苦手な香りがあるという方はアイテム選びの際に注意しよう。リップクリームの香りは基本的に持続性がなく、付ける際にほんのり香る程度。それでも唇は鼻に近い部分で少なからず香りは立ち上ってくるため、自分好みの香りだと安心だ。もしくは無香料を選ぶというのも一つの手だろう。

香り付きのリップクリームを探す

リップクリームの選び方③「唇荒れが酷い場合は医薬品タイプのものを」

唇が切れていたり皮むけが酷かったりする方は、化粧品ではなく医薬品タイプのリップクリームを選ぶと良い。治療を目的としたアイテムなので、唇荒れをスムーズに解決することが可能。ただし健康的な唇に使うと、かえって荒れてしまう可能性もあるので注意が必要だ。あくまで治療として使うものなので、状態が良くなれば使用を中止して化粧品のリップクリームを使うようにしよう。また、化粧品と医薬品の間に存在する「医薬部外品」というものも存在する。有効成分が配合されているので、唇が荒れやすいなら医薬部外品を選ぶのも一つの手だ。

医薬品タイプのリップクリームを探す

リップクリームの選び方④「血色が悪いなら色付きリップクリームもおすすめ」

唇の血色が悪く不健康なイメージを与える恐れがあるなら、色付きのリップクリームもおすすめだ。最近ではメンズ向けに作られた商品も多く、自然な色味で使いやすい。唇に色が付くだけで健康的に見えるため、上記のような悩みがある場合は色付きリップクリームも視野に入れると良いだろう。

色付きリップクリームを探す

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する