洗顔フォームひとつで肌の調子が変わる?おすすめアイテムとメンズならではの選び方を詳しく紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
洗顔フォームひとつで肌の調子が変わる?おすすめアイテムとメンズならではの選び方を詳しく紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

洗顔フォームのおすすめ11選!メンズの肌を健やかに導く製品をピックアップ

ここからは好評を獲得している洗顔フォームを紹介。メンズ向けに作られたものから、美容マニアが注目しているものまでピックアップしたので、ぜひ参考にしてほしい。

洗顔フォーム おすすめ①「SHISEIDO MEN(資生堂メン) クレンジングフォーム」

きめ細やかな泡立ちが特徴で、シェービングフォームとしても使用できる洗顔フォーム。汗や皮脂、余分な角質をしっかり落としながらも適度なうるおいを残すので、乾燥が気になり始める20代~30代の肌にもおすすめ。また、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、ニキビや赤みを抑える効果にも期待できる。ニキビのもとになりにくい処方かつ、アレルギーテストを実施済みなので、乾燥肌・ニキビ肌の両方におすすめだ。

詳細・購入はこちら

洗顔フォーム おすすめ②「BLUK HOMME(バルクオム) THE FACE WASH」

濃密な泡が魅力的なバルクオムの洗顔フォーム。弾力のある泡が肌への摩擦を減らすため、たるみが気になる40代の肌にもおすすめだ。2種類の国産クレイを組み合わせており、皮脂汚れをさっぱりと落としてくれる。保湿成分も高配合で、どんな肌でも使いやすいだろう。バルクオムから販売されている泡立てネットは泡立ちが非常に良く、セットで使用するとより濃密な泡を実感できるので、セット使いがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

洗顔フォーム おすすめ③「THREE(スリー) フォー・メン ジェントリング フォーム」

デパコスブランドとして女性からの人気も高い「スリー」では、メンズにも向けてスキンケア製品をリリースしている。その中でも多くの男性から高い評価を獲得しているのがこちらの洗顔フォーム。女性よりも皮脂が多く、それでいて水分量が少ない男性のデリケートな肌をいたわる成分配合となっており、うるおいで守りながらも余分な皮脂などテカリのもとをすっきりと落としてくれる優れモノだ。植物由来の成分を多く含んでおり肌に優しいので、シェービング後の敏感な肌にも使いやすい。

詳細・購入はこちら

洗顔フォーム おすすめ④「KANEBO(カネボウ) スクラビング マッド ウォッシュ」

女性をメインに美容をよく知る人々から高評価を獲得している「スクラビング マッド ウォッシュ」。その人気の秘密はテクスチャーの変化と、毛穴ケア効果の高さだ。ペースト状の洗顔料にはスクラブが配合されており、馴染ませるほどに粒子が細やかになって古い角質や毛穴の奥に詰まった汚れを除去する。そこから少量だけ加水すると、みるみるうちにモコモコの泡へと変化。肌の不要物を浮き上がらせ、一気にリリースできる。スクラブ系洗顔は肌のつっぱり感が懸念されるが、この製品の洗い上がりはしっとり滑らかで、肌が柔らかくなるのがポイント。男性はとくに皮脂汚れによる肌トラブルを招きがちなので、ぜひ使ってほしい。

詳細・購入はこちら

洗顔フォーム おすすめ⑤「ORBIS(オルビス) クリアウォッシュ」

オルビスのクリアシリーズはニキビ肌に特化。肌荒れを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウムとハトムギエキスが配合されている。さらに保湿成分として浸透型コラーゲンが入っているため、皮脂やニキビの元になる菌を防ぎながら保湿も同時に行えるのが嬉しい。ニキビ肌でも肌が乾燥しているということも多いので、保湿効果にも期待できる点は高評価。保湿と洗浄のバランスが良いので、とくにニキビに悩んでいる方におすすめのアイテムだ。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する