男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

Share

5 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

5 ページ以降を表示しています。

目次を表示

デリケートな敏感肌の男性におすすめの低刺激な化粧水

化粧水が染みてしまう、ヒゲ剃りによるカミソリ負けでヒリヒリする、長年吹き出物に悩まされているなどの悩みは敏感肌に分類される。そういった肌は刺激の少ない、肌に優しい成分が配合されたものを選ぶと改善に近づくだろう。ここでは敏感肌でも安心できる、医薬部外品の化粧水を厳選して紹介。

敏感肌向けのメンズ化粧水①「MINON MEN(ミノン メン) 薬用フェイスローション」

ミノンはアミノ酸に着目した化粧品ブランド。アミノ酸とは肌の中に存在している成分であり、主に保湿の役割を務める。乾燥状態の肌というのはアミノ酸が不足しているため、スキンケアで補うことで肌の水分量がアップしバリア機能が整うのだ。さらに弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーなので、肌への刺激も最低限。皮脂吸着パウダーでオイルコントロールし、ニキビや肌あれを防ぐ効果にも期待できる。敏感肌用だからといって肌に優しいだけでなく、男が求める効果も兼ね備えた化粧水だと言えるだろう。薬局などで手軽に購入できるので、用事のついでに購入もできる身近なアイテムだ。

詳細・購入はこちら

敏感肌向けのメンズ化粧水②「Curel(キュレル) 潤浸保湿 化粧水Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」

乾燥性敏感肌の原因は、肌の必須成分である「セラミド」の不足が関係している。キュレルはセラミドを補給し、肌のうるおいを守ることを目的としたブランドだ。成分に差はないが、好みのテクスチャーを選べる仕様になっており、「Ⅰ ややしっとり」「Ⅱ しっとり」「Ⅲ とてもしっとり」の3種類から自分の好きな質感を選べるのが特徴。ノンアルコールで肌への刺激が少ないため、男女問わず敏感肌でも使いやすい。ベタつきが苦手ならⅠを、しっとりしている方が好きならⅢを選ぶのが良いだろう。肌が敏感かつ乾燥している人におすすめの化粧水だ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ