男性にありがちな間違った7つの肌ケア

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
男性にありがちな間違った7つの肌ケア

男のNG肌ケア③「顔ふきシートやあぶらとり紙の多用」

顔ふきシートはすごく爽快で気分転換にも最適だが、多用は肌にNG。テカリが気になるからといい過剰にシートを多用すると、肌を保護するのに必要な皮脂まで除去してしまう危険性があるため、使用はほどほどに。洗顔やタオルドライと同じく、ワイルドにゴシゴシ拭くのも肌トラブルにつながるためご注意を。基本的には、ハンカチでかるくおさえたりすることなどが推奨される。どうしても爽快感がほしければ、使用は1日2回まで。水で洗顔して優しくハンカチでふきとるという選択があることも忘れずに。

商品詳細はこちら

男のNG肌ケア④「1日3回以上の洗顔」

ニキビや乾燥肌といった肌トラブルの悩みがあったりすると、清潔感を求めて沢山洗顔したくなるが、逆効果なので注意。必要な皮脂を除去してしまうことで、さらに大量の皮脂が分泌されてしまったり、乾燥を招いてしまう恐れも。洗顔は、朝と夜だけ行うのが良しとされている。極端な例だが、誰もが認める色男である福山雅治氏は、洗顔料を使わない最小限の洗顔で若さを保っていると公言して話題になった。洗顔はあくまで、ホコリ、汚れ、余分な皮脂を洗い落とすためのものであるため、1日に3回も4回もするのは避けるよう心掛けたい。

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する