春のメンズコーデを洒脱にみせる12のアウターを紹介!

7ページ以降を表示しています。

元のページを表示

CONTENTS

7ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

春の装いを洒脱にみせるアウター⑦「軽やかな仕立てが季節感を演出するスプリングコート」

冬用のコートに比べ所有している人が少ない印象のある、薄手の素材で仕立てられたスプリングコート。しかし、意外と利便性の高いアイテムなので持っていて損はないはず。たとえば、インナーを選ばないという点。Tシャツからニット、スウェットやジャケットまで選択の幅が広く、いざというときにサラッと羽織るだけでキマる。スプリングと呼ばれているものの、秋口でも活躍が期待できるなど、使えるシーンや期間が意外と幅広いのも魅力的だ。この春は、購入アイテムの候補としてスプリングコートを検討してみるのはいかがだろうか?

スプリングコート

スプリングコートを探す

続いては、スプリングコートを使用した注目のコーディネートをピックアップ!

ニュートラルカラーのスプリングコートでグッと旬度を高めたコーデ

スプリングコートの魅力のひとつとして挙げられるのが爽やかな色だ。ペールトーンやライトトーンといった色味で仕立てられたスプリングコートを羽織ればグッと春らしい着こなしに仕上がる。加えて、今季はペールトーンやニュートラルカラーがトレンドということも相まって、さらに高感度な装いにアップグレードできるはず。こちらの御仁のように、ニュートラルカラーの着丈長めなコートを羽織って全体的に季節感を演出、なんていうのも手軽に実現できるのだからスプリングコートは是非取り入れたいアウターだ。

ニュートラルカラーのスプリングコートでグッと旬度を高めたコーデ

カジュアルダウンしたスーツスタイルにスプリングコートを羽織って上品さをキープ!

スーツスタイルにTシャツ、スニーカーを合わせてカジュアルダウンしたコーデ。こんな装いでキレイ目感をキープするなら、スプリングコートの代表でもあるトレンチコートは外せない選択肢だ。膝丈ほどのコートであれば歩くたび裾がなびき、美しいドレープを描くことでより一段とキレイ目な印象をプラスしてくれる。汎用性が高いうえに品のある印象に仕上がるなど、大人コーデにまさしく必携のアイテムといっても過言ではない。

カジュアルダウンしたスーツスタイルにスプリングコートを羽織って上品さをキープ!

ペールトーンのロングコートで春の季節感を演出

ライトカラーであれば春らしい雰囲気がより高まるスプリングコート。こちらのスタイリングではパステルピンクのロングコートを取り入れ。ふわっとした印象を与えるフェミニンなカラーだが、パンツや首元に巻いたバンダナでブラックを合わせることによって、着こなしにほどよい重みを加えている。

スプリングコートで作るメンズ春コーデ「ペールトーンのロングコートで春の季節感を演出」

【関連記事】スプリングコートで季節感を演出!メンズの春コーデ特集

気温が上がりファッションが華やかになる春。ワンランク上の着こなしを目指すならスプ...
8/12GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ