春のメンズコーデを洒脱にみせる12のアウターを紹介!

6ページ以降を表示しています。

元のページを表示

CONTENTS

6ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

春の装いを洒脱にみせるアウター⑥「スポーツテイストをプラス出来るナイロンコート」

梅雨シーズンも近くなってくるこのシーズンに、撥水加工が施されているなどの高い機能性を誇るナイロンコートは外せない。ポリエステル生地よりもタフなナイロン素材は質の良い光沢を放つものが多いため、各ファッションブランドから多く採用されている。羽織るだけでスポーツテイストもプラスできるアイテムなので、アクティブなスタイルが好みの方は一着持っていて損は無いアイテムと言えるだろう。

ナイロンコート

ナイロンコートを探す

続いては、ナイロンコートを使用した注目の着こなしをピックアップ!

ポンチョタイプのナイロンコートでコーディネートを一味違った印象に仕上げる

ナイロンコートを使ったコーディネートを遊びのきいた印象に仕上げるならポンチョタイプを選択するのも面白い。こちらの御仁が着用しているA-Cold-Wallのポンチョのほか、ノルウェージャンレインなど様々なブランドから展開されているため、自分好みの一着を見つけて一味違った春のコーディネートを楽しみたい。

ポンチョタイプのナイロンコートでコーディネートを一味違った印象に仕上げる

ナイロンコートにニットセーターを合わせて、素材感でメリハリを表現したコーデ

ナイロン素材のネイビーステンカラーコートにクリーンな印象を与えるローゲージの白タートルネックニットを合わせて、素材の質感でメリハリをきかせた春のコーディネート。ボトムはネイビーパンツと白スニーカーを合わせ、ネイビー×ホワイトの2色で全体をまとめることによって着こなしの洗練度を高めている。

ネイビー×ホワイトでまとめた白スニーカーコーデ

ナイロン製のステンカラーコートなら雨の日のコーディネートもお手のもの!

雨の日は服へのダメージを懸念して、思うようにコーディネートが定まらないということもしばしば。そんな時にぜひ取り入れたいのが、撥水性を備えたナイロンコートだ。吸湿性が低く速乾性も兼ね備えているため、雨の日に主力として活躍してくれるのはもちろんのこと、春らしいライトな質感から晴れの日でもさらりと羽織ることができる。機能性だけでなくスポーティーで都会的な雰囲気も演出できるため、春のアウターをまだ探しているという方は要チェックだ。

ナイロン製のステンカラーコートなら雨の日のコーディネートもお手のもの!

7/12GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ