春のメンズコーデを洒脱にみせる12のアウターを紹介!

12ページ以降を表示しています。

元のページを表示

CONTENTS

12ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

春の装いを洒脱にみせるアウター⑫「90年代風のストリートテイストがイマの気分にピッタリなコーチジャケット」

アメカジファッションを象徴するアウターのひとつコーチジャケット。誕生当時は学生やスポーツ観戦者、野外で作業する労働者まで幅広い層が着用していたが、その後ファッションアイコン的なヒップホップグループが着用したことで、ファッションアイテムとしての市民権を得たという歴史を持つ。90年代リバイバルの流れもあり、イマっぽさのあるストリートスタイルを作る際に重宝するのはもちろん、シャリ感のあるナイロン素材で仕立てられているため、他のアウターとは一線を画すリラックス感を兼ね備えているのが特徴だ。現在ではスケーターブランドからメゾンブランドまで、様々なブランドがコーチジャケットを展開しているので、自分好みの一着がきっと見つかるはず。

コーチジャケット

コーチジャケットを探す

続いては、コーチジャケットを使った注目の着こなし事例を紹介!

一味違ったストリートコーデに仕上げるならパイソン柄のコーチジャケットは有力!

数年前からジワジワと人気を集め、現在では本格的に取り入れられるようになったアニマル柄。その中でも特に注目されているのがパイソン柄で、存在感を放ちつつもリュクスな雰囲気をまとっているのが特徴だ。ピックアップした着こなしでは、パイソン柄を落とし込んだコーチジャケットにワイドパンツとAJ11でストリートテイストに味付けして、違和感なくまとめ。取り入れが難しいと思われがちなパイソン柄も、モノトーンコーデに合わせれば意外とすんなり馴染むため、是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

一味違ったストリートコーデに仕上げるならパイソン柄のコーチジャケットは有力!

コーチジャケット×イージーブーストでつくるスポーティーなコーデ

コーチジャケットとイージーブーストで構築したスポーティーなコーデ。ボタンはあえて全部閉めることできちんとした印象を演出しているのがポイントだ。一般的なコーチジャケットは身幅がたっぷりとられているのが特徴だが、大人コーデではやり過ぎ感がでないサイズ感を選んでスマートに着こなしたい。

コーチジャケット×イージーブーストでつくるスポーティーなコーデ

コーチジャケットの紐を付け替えて遊び心をプラス!

コーチジャケットを使って遊び心を取り入れるなら、裾に施されている紐を変えてみるのも有効な手段のひとつ。その時のトレンドカラーを差し色的に取り入れることも容易なうえ、長さも自分好みに調節できるので全体のバランスを整えるのにバッチリだ。一般的なコーチジャケットは紐が通されているだけで簡単に付け替えが可能。もし今持っているコーチジャケットに飽きてしまった場合は、こんなテクニックでイメージを刷新してみるのはいかがだろうか。

コーチジャケットの紐を付け替えて遊び心をプラス!【関連記事】コーチジャケット メンズ特集!

N.W.AやPublic Enemyなどのヒップホップグループが着用したことで、...
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ