春のメンズコーデを洒脱にみせる12のアウターを紹介!

Share

11ページ以降を表示しています。

元のページを表示

CONTENTS

11ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

春の装いを洒脱にみせるアウター⑪「極めて男らしくキマること間違いなしのワックスドコットンジャケット/ワックスドジャケット」

春といえば強い風や寒暖差など天候によって装いが左右される季節。毎日、天気を確認してからコーデを決めるのは七面倒…とお考えの方も少なくないのでは?強靭なアウターがあれば天候にも惑わされずすんなりとスタイリングが決まるはず。そんなときにオススメなのがワックスジャケットだ。生地にオイルを塗りこむことで防水性と防風性を高めているため悪天候でも何のその。そんな優れた防寒性もさることながら、着るたびにレザーとは異なる“アジ”が出てくるのも魅力のひとつ。男心を鷲掴みにするディテールが満載なので要チェックだ!

ワックスジャケットを探す

続いては、メンズの春アウターにおすすめのワックスドジャケットを紹介!

Barbour(バブアー) ワックスドコットンジャケット BEDALE

ワックスを用いたジャケットの大定番であるバブアーのビデイル。その完成されたデザインで世界中にファンを抱える名作中の名作だ。カジュアルスタイルだけでなくドレススタイルのアウターとして着用するのも一般化しており、一着あれば様々なシーンで長年愛用できるのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

Belstaff(ベルスタッフ) ワックスドジャケット Trialmaster

スティーブ・マックイーンやチェ・ゲバラなど歴代のヒーローたちが愛用していたことでも知られる、ベルスタッフのトライアルマスターもワックスドジャケットの名作。現代では、デヴィッド・ベッカムやトム・クルーズなどの錚々たるスターたちもこのジャケットを愛用愛用している。残念ながら日本からは撤退してしまい英国のみの展開となってしまったが、FaefetchなどのECサイトでは展開があるため、気になる方はそちらをチェック!

詳細・購入はこちら

12/12GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ