ニット/セーターのコーデ案とメンズおすすめアイテムを紹介!

Share

ニット/セーターのコーデ案とメンズおすすめアイテムを紹介!

ノームコアやクワイエットラグジュアリーの主力として活躍するニットセーター。今回はそんなニット/セーターの着こなしのポイントと、参考にしたい海外のメンズコーデ、おすすめアイテムを紹介!

ニット/セーターは、目指すスタイルによってゲージ・デザインを使い分けるのが正解

クルーネックやVネック、ロールネックなどネックラインのスタイルも様々で、糸の太さや編み地の表情により印象が異なるセーターは、目指すスタイルや他アイテムとのバランスを考えたニット選びでコーデを差別化するのが吉。一般的に、表情豊かなローゲージのざっくり系はカジュアルコーデの主役として活躍し、主張が控えめで上品な印象を作るハイゲージはキレイめなスタイリング向きでドレスにも馴染みやすく、スーツやテーラードジャケット、オーバーコートのインナーにももってこいだ。

セーター 着こなし案①「黒やグレー、紺を選んでコーデを都会的にスタイルアップ」

黒やグレー、紺の無地セーターはアーバンシックな大人のスタイリングにうってつけ。主役トップスとしてもインナーとしてもコーディネートの洗練度を高め、スタイルアップしてくれることうけあいだ。

セーター 着こなし案②「ゆったりとしたシルエットでリラックス感のあるコーデに」

いい感じにチカラの抜けたエフォートレスなスタイリングが主流となった昨今、ゆったりとしたシルエットやオーバーサイズのセーターでリラックスした着こなしを表現するのが気分。今は極端なビッグシルエットではなく、“ちょいユル”ぐらいのほどよいオーバーサイズが◎ こちらのコーデサンプルのように肩が若干ドロップしたような、ゆったりめのショルダーラインなら洗練された印象とトレンド感も一気に両得できるはず。

セーター 着こなし案③「アスレジャースタイルをキレイめに表現する」

セーターにイージーパンツとスニーカーを組み合わせるだけで、アスレジャースタイルをキレイめに表現することが可能。スウェットトレーナーやスウェットパーカーがトップスではスポーツテイストに偏りすぎてしまうため、トレーニングウェアに見えてしまう可能性も否めないが、ニットセーターならキレイめな印象が強くルックの仕上がりも新鮮だ。

セーターを使った海外ストリートスナップを一気見!理想のメンズコーデを探そう

メンズ セーターコーデをもっと見たい方は「OTOKOMAEスナップページ」をチェック!

今回ピックアップしたセーターの着こなしをはじめとしたスナップは、OTOKOMAEスナップページで公開中だ。ハッシュタグ機能を使えば、ひとつのアイテムにフォーカスしたスナップをまとめてチェックできる。会員登録すれば、お気に入りのスナップや記事を保存できるため、ぜひ活用してほしい。

セーターのメンズコーデをもっと見たい方は“OTOKOMAEスナップページ”をチェック!

OTOKOMAEスナップページでセーターの着こなしをみる

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ