カーキに合うのは何色?着こなし事例とともに相性の良いカラーを6つ紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
カーキに合うのは何色?着こなし事例とともに相性の良いカラーを6つ紹介!

カーキに合う色は?

カーキにまつわるエピソードについて触れたところで、本題の「カーキと相性の良い色」の話を。ファッションの定番カラーなだけあって比較的合わせやすい色味は多いが、同じメンズファッションの定番カラーや同系色がその中でも有力候補となる。先で触れたように日本ではオリーブグリーンをカーキとすることが多いため、ここではオリーブ系のカーキアイテムを用いたコーディネートを紹介していこう。

カーキに合う色①「ホワイト」

前述の通りカーキとは土埃を意味する単語であり、実際の色のイメージもそういった土っぽさを感じるはず。そんなイメージで固めてコーディネートを組むのももちろんアリだが、クリーンな印象でカーキのアイテムを着こなしたいのであれば、やはりホワイトのアイテムを合わせるのが鉄板だ。コントラストでカーキの存在感を引き立てながら、コーディネート全体の印象はしっかりキレイめな方向に寄せられるため、カーキと合わせるアイテムの色味で迷ったらまず白のアイテムを手に取ってみてほしい。

PT TORINO DENIIM(ピーティートリノ デニム) ボタンフライデニム

詳細・購入はこちら

カーキに合う色②「グレー」

ホワイトやブラックと同じモノトーンのグレーもカーキに合わせやすい色のひとつ。中和力の高さを持ちながら、くすんだ印象も持ち合わせているため、色の系統は異なってもカーキとどこか似た存在と言える。

GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) トレーナー CITY SLICKER SWEAT-PULLOVER

詳細・購入はこちら

カーキに合う色③「ベージュ/ブラウン」

①で少し触れたように、同系色のブラウンやベージュもカーキと相性の良い色の筆頭候補。アースカラー同士で馴染みがよく、洒脱なカラーリングに仕上がる組み合わせだ。ブラウンが濃くなるほどコーディネートは渋みのある印象に仕上がり、ベージュなどの明るい色味を合わせれば抜けのあるライトな印象に仕上がる。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン) ミリタリーチノパンツ

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ