服の収納に困っている人は必見!【クラウド収納サービスminikuraとは?】

服の収納サービス比較

服の収納に困っているという男性も多いのではないでしょうか?「服が多く、小さいクローゼットに入りきらない」という方から「適当に収納してしまったことが原因で服が行方不明..」という方まで頭を悩ませる方が多いテーマではないでしょうか?そんな時に便利なのが、クラウド収納サービスです。

スポンサーリンク

箱で預ける自分の倉庫「minikura」

minikuraミニクラ寺田倉庫minikura

2015年度グッドデザインアワードを受賞したのが、寺田倉庫がサービス提供する「minikura」。簡単に説明すると「規定の箱に洋服を詰めて、送るだけで倉庫に保管してくれて好きな時に取り出せる!」というサービスです。

服の収納術

取り出しが箱単位で良ければ「minikura hako」で月額200円で利用可能です。さらに50円追加して月額250円支払えば寺田倉庫にて預けたアイテム写真を撮影してくれた上で、好きなときにアイテム単位で取り出しができる「minikura MONO」が利用可能です。預け入れ期間が1年を超えた箱単位での取り出しについては送料無料(※1年未満の場合やアイテム単位での取り出しには送料800円)

収納のために、広い家に引っ越す手間やコストを考えれば非常にリーズナブルなのではないでしょうか?

ただ預けるだけじゃない!minikura MONOを利用するメリットとは?

①スマホやPCで預けた服が一覧表示されます!

ミニクラ

minikura MONOにおいては、預けた服の写真を撮影、ログインページにアップロードしてくれるサービスが含まれます。取り出す服を選ぶ際に重宝します。

②ヤフオクに出品可能!

minikuraヤフオクに出品

預けた後に不要だと判断した衣服は、アイテムごとにヤフオクに出品することも可能です!サクサク断捨離できそうですね。※Yahoo!プレミアム月額410円に入会必要

③預けた服をクリーニングできる!

ミニクラクリーニング

オプション料金を支払うことによって、クリーニングサービスが利用可能です。ドライクリーニング洗剤に、汗抜き洗剤をプラスした洗浄性の高い特殊クリーニング方法を採用しているので油溶性と水溶性の汚れをダブルでしっかり落とすことが出来ます。(※対象はminikura MONO、minikuraクリニーングパック)

④高いセキュリティーの元、カビの生えにくい環境で保管してくれる!

minikura倉庫保管状況

保管のプロフェッショナルである寺田倉庫のサービスだけあって、保管状況も安心。温度と湿度のコントロールを24時間365日実施。カビの発生しにくい環境をキープします。入出庫の際の急激な気温の変化を避けるため、季節により温度・湿度を変更している点にもこだわりを感じさせます。何重にも施されたセキュリティーシステムも安心。

詳細は、minikuraを参照ください。

minikuraとサマリーのコラボ「サマリーポケット」とは?

minikuraとスマホアプリ「サマリー」のコラボレーションサービス「サマリーポケット」というサービスもあります。今後は、預けたアイテムの売買ができるようにサービス展開も検討中とのことです。しかし現在のところminikura MONOの方がオプションサービスも豊富、すでに売買が可能な上、月額についても50円安いので、minikura MONOを利用した方が経済的だと思われます。

FOLLOW US

Related post