「LATORRE(ラトーレ)」が遂に日本へ本格上陸!業界人が選ぶ実力派の伊ファクトリーブランドが秘める魅力とは?

Share

「LATORRE(ラトーレ)」が遂に日本へ本格上陸!業界人が選ぶ実力派の伊ファクトリーブランドが秘める魅力とは?

イタリア南部のバーリにて地元密着型のテーラーとして活動をスタートし、現在は数々の著名グローバルブランドを手掛けている知る人ぞ知るファクトリーブランドが遂に日本へ本格上陸。今回は、コスパの良さで業界人から話題を集める伊ファクトリーブランドの魅力に迫る。

2019SSより日本に本格上陸!業界はもちろん地元でも根強い人気を誇る実力派の伊ファクトリーテーラーブランド「LATORRE(ラトーレ)」

イタリア南部のバーリを代表するテーラーブランド「LATORRE(ラトーレ)」が、2019SSより日本に本格上陸した。LATORREは1965年、ミケーレ・ラトーレ氏により創立されたファミリー企業として知られており、現在はラトーレ4兄弟がファクトリーを運営している。地元密着のテーラーから始まり、技術の高さで評判を集め、現在では数多くの著名なグローバルブランドの生産を担当するほどに拡大。いまだに地元紳士たちの注文服を手仕事で仕立てており、その伝統に則った確かな技術にて生産されるスーツやジャケット類は、地元人から業界人まで、幅広い層から高評価を獲得している。

“ハイクオリティなのにお手頃”を地で行くファクトリーブランドの底力が反映されたウール100%スーツ!

創業から50年以上経た現在もなお、根強い人気を保ち続ける理由は“ハイクオリティなのにお手頃”を地で行く姿勢にある。値上げしたり、価格を維持する代わりに工場を海外に移すなど、様々なテーラーブランドが価格面で試行錯誤するなか、ラトーレは「メイド・イン・イタリー」にこだわったクオリティを維持したままお手頃な価格を実現。例えば、バンカーストライプが走るこちらのスーツ。イタリアメイドかつウール100%の上質な素材を使用しているにも関わらず、10万円*ポッキリで購入できるという驚きのコストパフォーマンスを実現している。*税抜き価格

お問い合わせ先:03-5216-6521(コロネット)

上質なスーツをまとってデキる男の存在感を演出!Vゾーンをストイックにまとめてもサマになる上等な仕立てと素材チョイスの妙

イタリアメイドならではの「柔和さ」「軽さ」「仕立ての良さ」は、ふんわりと返るラペルや首に吸い付くようなネック、立体感のある肩周りを見れば一目瞭然だ。素材もウール100%の上質なファブリックを採用しているから、Vゾーンを無地×無地でストイックにまとめてスーツの存在感を際立たせたこんなスタイリングも安心して楽しめる。

パンツは腰元ユルりなイマどきテーパードシルエット!

パンツは腰元にゆとりを設けた旬なテーパードシルエット。ジャケットの裾を捌いた際にチラリと見えるダブルのアウトプリーツがクラシックな気分を高める。

お問い合わせ先:03-5216-6521(コロネット)

休日はTシャツにスニーカーを合わせたこんなコーディネートも楽しめる!

打ち込みのしっかりとしたウール100%生地で、清涼感のある風合いやハリとコシが魅力的なこちらのスーツ。SSのコレクションならではの軽やかさや清涼感を備えているので、休日ならTシャツやスニーカーを合わせた下のようなコーディネートも十二分に楽しめる。上質かつコスパグッドで使い勝手も抜群なスーツ。上陸したてのこのタイミングにぜひ!

お問い合わせ先:03-5216-6521(コロネット)

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する