ジャケパン着こなしをピッティウオモ伊達男に学ぶ!【動画】

ジャケットコーディネートメンズ

春や秋のジャケパンやスーツの着こなし準備は万端ですか?着こなしは何を参考にしていますか?男前研究所読者であるファッション感度の高いみなさまの中には、年に2度開催されるイタリアのピッティウオモ参加者の着こなしに注目しているという方も多いのではないでしょうか?メンズファッション誌や男前研究所サイト内でも”スナップ写真“として多く紹介されていますが、今回はその様子をインタビュー交えながら撮影した動画を紹介したいと思います!単純に普段スナップで見ることの多かった彼らが動き、しゃべるということ自体にも新鮮さを覚えます。(笑)

スポンサーリンク

【新鮮動画】ジャケパンスナップで見たイタリア伊達男達が動いてる!しゃべっている!

2015年6月に行われた最新のピッティウオモを紹介です。2015春夏、あるいは2016年春夏のトレンドを反映したジャケット着こなしを考える際に参考になります。
インタビューも同時に行っていますが気になったポイントだけ動画の下部にて紹介しておきます。

「あなたが身につける定番は?」

ジャケット着こなしのコツ

・ブルー×グレーの組み合わせだね。この色でコーディネートを取り入れるととてもシックにまとまる。男はシンプルさと清潔感が大事!
・どこに行くにもジャケットを着るよ。それが一番快適。
・ブレスレットや時計だね。出かける前にシャワーを浴びたら真っ先に身につけるよ。アクセサリーがベースというのが持論だよ。胸ポケットに挿すペンにもこだわってるしね。
・リングやブレスレッドだね、もう好きすぎて中毒だよ!
・ブレスレット抜きで外出できない!
・ニットタイ以外ないでしょう!
・ダブルブレストジャケットにベスト。スーツならやっぱりスリーピースが基本かな。
・携帯電話!!(笑)
・いつもピンクのスーツだよ!冗談!(笑)

「絶対身につけないアイテムは?」

ジャケット着こなし海外

・白ソックス!
・ジーンズは絶対履かない!
・Tシャツ。休みの日にもカジュアルシャツだね。
・スニーカー!俺はスタイリッシュだと思わない。
・Tシャツは人前で着ないね、ベッドルームでは着るかもだけど。
・チェーンブレスレット!
・黒。好きじゃないんだよね、なんか気分が沈む気がして。時として女性の身につける黒は大好きなんだけどね。
・ブラックスーツは着ないね、礼服のイメージだよね。ブルースーツを買って人生に彩りを取り入れるのをおすすめするよ!

やはり着崩したすたいるよりもある程度キレイめのイタリアンカジュアル、イタリアンドレッシー路線よりの回答が目立つものの内容は三者三様のバラバラ。ただし「自分なりのルール・こだわりを明確に持っている」という点に共通点を感じました。ピッティウオモに行った時に備えて、上記の2つの質問にサラりと答えられる男でいたいものですね!

FOLLOW US

Related post