スウォッチが「細胞アート」を無料で鑑賞&体験できる展覧会を開催!

スウォッチのニコラス・G・ハイエック センター14Fにて細胞アーティストOuma氏の展覧会が開催中だ。会場では、細胞アーティストのOuma氏が表現する「細胞アート」をフリーで鑑賞&体験できるイベントが用意されている。

スポンサーリンク

生命の最小単位である「細胞」をモチーフにしたアート作品を体験!

「集合生命/Life Continuous」という題目が付けられたこの展覧会では「生命の最小単位である“細胞”をモチーフに、個々の生命が集まり、時に協力、時に反発し合いながらも一つにまとまった集合生命体とでもいうべき世界」を表現している。

☆KGU11244

「細胞」と「社会」というスケールの違うふたつの要素を独自の視点からマッシュアップした色鮮やかな作品は、来場者が実際に触れて、破ったり、結んだり、移動させることが可能だ。様々な人が実際に触れて形を変えていく過程までもデザインとして表現しているという。イベント開始前と比べて、形状が変化していく様を鑑賞するのもイベントの楽しみ方のひとつだ。ちなみに、上の画像はOuma氏以外まだ手を触れていない状態の作品。

スウォッチ イベントの様子

さらに、11月8日(木)16:00-18:00の期間は、Ouma氏と一緒に「細胞アート」を楽しめるイベントも開催。スウォッチを持ち込めば、Ouma氏が「細胞アート」を描いてくれる。

2/2GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ