エルゴポック(HERGOPOCH)がワンショルダーバッグ 06-OSのカスタムオーダーシステム「My Only」をスタート!

上質でオリジナリティ溢れるバッグを展開する「エルゴポック(HERGOPOCH)」が、カスタムオーダーシステムの「My Only」をローンチした。ワンショルダーバッグの名作「06-OS」を思い通りにカスタマイズでき、自分だけの逸品を手に入れることができる。

スポンサーリンク

自分だけの “06-OS”が手に入るオーダーサービス「My Only」

今回スタートした「My Only」は、エルゴポックのウェブ会員限定のサービス。何でも手軽に手に入るようになった現代において、より感動を与えられるようなモノ作りを実現するために生まれたプロジェクトだ。レザーパーツや裏地などのカラーを自由に選び、413,343通りから思いのままにカスタマイズが可能。オーダー後はエルゴポックの職人によって、一本一本丁寧に縫い上げた特別な逸品が制作される。

My Only??? ム_モデル2

ワンショルダーバッグの名作「06-OS」の特徴

エルゴポックのこだわりが詰まった最高峰の手縫いハンドル

こだわり抜いた手縫いハンドルは、手縫いハンドルを専門とする職人によって一つ一つ丁寧に手がけられている。本来なら縫い合わせの部分は下に向くものだが、握ったときに邪魔にならないよう上に向けられているのが「06-OS」の特徴。それでいながら、縫い合わせ部分もデザイン要素の一つとして機能させることで見た目の美しさも考慮されている。ハンドル1つとっても持ち主の目線に立って設計することで、他にはない握り心地を実現しているのだ。

01

計算されつくした無駄のない設計

三方開きで大きく開くメインルームは、中の視認性も良く物の取り出しが容易。500mlのペットボトルがしっかりと納まり、日常使いにおいて重宝するサイズ感だ。前側のポケットはあえて上側に、後ろ側は下側に配置することで、縦型ショルダーバッグの欠点である上部のデッドスペースも有効活用できる作りとなっている。左右にはDカンが取り付けられており、ショルダーを自由に付け変えることが可能で、背負う際のストレスが軽減される。

02

背面に隠された安心のファスナーポケット

背面にファスナーポケットが備えられており、背負った状態からフロントに持ってきたときに使いやすいよう設計されている。財布やパスケースなどの貴重品を入れておけば、セキュリティ面でも安心。日常のちょっとした外出はもちろん、旅行などのシーンでも重宝することうけあい。

03

カスタムオーダーの流れ

「06-OS カスタマイズオーダー」のページから、各パーツのカラーを選択。5カ所のレザーパーツと裏地の計6カ所を好みの色にカスタマイズできる。レザーは全9色、裏地は全7色が用意されており、ページ内でカラーシミュレーションが可能。さらに、「革(06 シリーズ)サンプル無料お届け」サービスでは、注文前に実際の色味や質感を確かめることも可能だ。

②選んだカラーで、エルゴポックの職人が06-OSを製作する。注文から製品到着までは約3ヶ月程度。

③06-OSが完成したら、郵送にて自宅に届けられる。公式サイト限定特典として、通常の使用における不具合や故障は1年間無償で修理してもらえる保証付きだ。

カスタムオーダーシステム「My Only」の詳細はこちら

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

PICK UP!

FASHION / PR

真の格好いいに出会えるのはココ!頼れるスタッフがいるショップ「ハケット ロンドン 銀座」

FASHION / PR

軽妙洒脱なビジネスマン御用達「HACKETT LONDON」の最新スーツスタイル

FASHION

春の装いを洒脱にみせる10のアウター紹介!

FASHION / PR

適度なハズしで洒脱にみせる!2018SSのジャケット&スーツスタイルを洗練に導くカギ

FASHION / PR

男の春コーデは、モダンクラシックなベルスタッフでこんなに見違える!

FASHION / PR

今季のスポーツMIXスタイルは「ナイロン×スウェット」の異素材コーデがキーワード!

FASHION / PR

Tシャツの上に羽織れる「秀逸ブルゾン」で春の着こなしを格上げ!

GOODS / PR

クールビズを格上げする12の方法とは?

FASHION / PR

今年の春はどっちを選ぶ?ホワイトジーンズvsブラックジーンズ

FASHION

春コーデ メンズ【2018最新メンズファッション】

FASHION

春服をスタイリッシュに。2018年春のメンズ服を厳選ピック!

FASHION

スニーカーを使った春のメンズコーデ特集

FASHION / PR

2018SSの最旬アイテムでつくる春カジスタイル事例集!

GOODS / PR

【問題】コーヒーをバシャっ!とかぶってもシミ皆無だった最強アイテムはこの中のどれ?

FASHION / PROMOTION

フランス仕込みのモテニットといえば「ルトロワ」でキマり!4つの魅力と旬なコーデを紹介

公式 Instagram スナップ