デサントからソロテックス®︎を搭載した“自由ジザイ”なトレーニングウェアが登場!

Share

帝人フロンティアが世界に誇る「ソロテックス®︎(SOLOTEX®︎)」という素材をご存知だろうか?あらゆる衣服の着心地や機能性を向上させるべく開発された最先端の繊維で、ストレッチ性や形態回復性など着る者に様々な恩恵をもたらす画期的な素材だ。そんなソロテックス®︎を用いた、“自由ジザイ”な新鋭のトレーニングウェアがデサントから新たに登場した。

デサントが新たに提案するトレーニングアイテムは、ソロテックス®︎によって快適性をとことん追求した「ジザイウェア」!

スポーツやトレーニングをしている最中、素肌に直接着て不快なごわつきを感じたり、ストレッチ性能が足りなくて肩周りが張ったりと、ウェアに対する不満を感じたことはないだろうか。そんな諸兄の声に応えるかのように、デサントがこの春新たに提案するトレーニングウェアが「ジザイウェア」だ。帝人フロンティアが誇るソロテックス®︎を搭載した新鋭のウェアで、心地よい肌触りを実感できるシンプルな快適性をはじめ、自在に伸縮して締め付けを感じさせないストレッチ性やシワ・型崩れを起こさない形態回復性を備えるなど、トレーニングに集中するための機能を追及した仕上がりに。その名の通り着用者の身体に合わせてフィットする、まさに「自由ジザイなウェア」となっている。

ジザイウェアの快適な着心地を実現する「ソロテックス®︎」とは?

「ソロテックス®︎」という素材、その名前を一度でも耳にしたことがあるという方も多いハズ。昨今ではトレーニングウェアだけでなく、スーツやニットといったファッションアイテムの素材にも使われており、より身近な存在となってきている。ただ、ソロテックスが実際にどのような機能を備えていて、着る人にどんな恩恵をもたらすのかまでは把握できていないのでは?下の画像はジザイウェアにももちろん搭載されている、ソロテックス®︎の主な機能性をまとめたもの。

日常的に着用するファッションアイテムに使われていることからも分かる通り、ストレスを感じさせない柔らかな肌触りはソロテックス®︎の大きな特徴の一つとして挙げられる。また、トレーニングウェアにおいて必須と言っても過言ではないストレッチ性も魅力。脚や腕、肩まわりなど可動域が広い部位に関しては特に重要で、身体を大きく動かしても突っ張ることなく伸縮する優れたストレッチ性を誇る。さらに、トレーニングウェアで意外と気になるのが着用時のシワやヨレ。その点、ソロテックス®︎は優秀な形態回復性も備えているため、美しいシルエットを常にキープできる。

「ジザイウェア」についての詳細はこちら

さらに発色の良さもソロテックスの見所の一つで、機能性を追求するだけにとどまらず、デサントのデザイン性をフルに活かせる美的な要素もしっかりと含んでいるのが嬉しいポイント。また、植物由来の原料を使用することで環境負荷の低減も実現し、サステナビリティへの取り組みも怠っていない。

「ジザイウェア」についての詳細はこちら

今回の動画でモデルが着用しているアイテムはコレ!

今回デサントから公開された動画内でモデルが着用しているアイテムは「エアリートランスファー フルジップパーカー」と「エアリートランスファー ロングパンツ」の2つ。上で紹介したソロテックス®︎の機能に加えて撥水加工を施しており、汗や水を弾く嬉しい機能もプラスされている。プロのスポーツ選手も愛用する本格派のトレーニングウェアで、春から初夏にかけての屋外トレーニングに最適なアイテムだ。ソロテックス®︎を搭載したアイテムは他にも多く展開されているため、気になる方はデサントの公式サイトをのぞいてみてはいかがだろうか。

「ジザイウェア」についての詳細はこちら

今回紹介したジザイウェアは「辛いことがあっても日々がんばる男性に自信を持ってもらいたい、このアイテムで少しでも鼓舞できれば」というデサントの思いが込められている。最後にそんなメッセージを乗せたバージョンの動画もチェック!

※ソロテックス®︎は帝人フロンティア(株)の登録商標です。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ