ナイキが誇る不朽の名作の30周年を記念したモデル「エアマックス90 CS」が登場!

Share

ナイキがエアマックス90を発売して以来、30年という大きな節目を迎える2020年。それに先駆けて、30周年を記念するモデル「Air Max 90 CS」が2019年12月21日(土)より発売される。

スポンサーリンク

ナイキ史上でも指折りの名作スニーカー「エアマックス90」

ナイキ史における伝説的なデザイナー、ティンカー・ハットフィールドのデザインで、1990年の発売当初は“エアマックス3”の名称で展開されていた現「エアマックス90」は、ナイキ エアの可能性を大きく広げたモデルだ。その洗練されたデザインと特徴的なシルエットは、発売直後から現在にいたるまでカルト的な人気を獲得。異素材を組み合わせたアッパーのパネルは色使いの幅を広げて活気のある美しさを表現し、それまで以上に刺激的なデザインをランニングに提供するものとなった。

そして2000年代に突入し、エアマックス90はスニーカーフリークスの間での人気を確立。新しい世紀が始まった頃に展開された復刻版により地位を固める一方で、数多くのバージョンが展開されたことよってカルチャーシーンにおいては定番モデルへと昇華された。世界中の洒落者が一堂に会するピッティウオモでエアマックス90を洒脱に履きこなす御仁の姿が毎回散見されることからも、その確かな人気ぶりがうかがえる。

ナイキ「エアマックス90」についての記事をチェック!

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ