パナソニックとFIVEISM×THREEが結託!男の身だしなみの新習慣として提唱する“ステルス美容”とは?

ここ最近、急激に注目度を高めているメンズ美容。様々なコスメアイテムや美容器具が多くのブランドから展開されるなか、まだまだ美容に対してハードルの高さを感じているという男性も少なくないはず。そこでパナソニックとFIVEISM×THREEが発表した活動「Smart Up Action」で提唱するのが、メンズの“ステルス美容”だ。

スポンサーリンク

パナソニックとFIVEISM×THREEが発表した「Smart Up Action」。提唱するのは美しく整えていることを感じさせないメンズの“ステルス美容”

年を追うごとに拡大していくメンズの美容市場。これまでのメンズ美容はスキンケアやニオイケアなどのエチケット的な性格が強かったが、現在ではファンデーションでベースメイクをしたりとプラスワンの自己表現的な美容が盛り上がりを見せている。ただ、今まで馴染みのなかったメンズの美容というものに対して少なからずハードルが高いと感じている男性も多いだろう。そこで、メンズグルーミングアイテムを積極的に提案するパナソニックとメンズコスメの第一人者であるFIVEISM×THREEがタッグを組み、男性の自己表現をサポートする取り組みとして「Smart Up Action」を始動することを渋谷のhotel koe tokyoにて発表した。

1

「Smart Up Action」のキーワードである、身だしなみの新習慣“ステルス美容”とは?

メンズ美容が盛り上がりを見せているとはいえ、男性が本格的な美容行為を実践するにはまだまだハードルが高いのも事実。そこで「Smart Up Action」のキーワードであり、パナソニックとFIVEISM×THREEが提唱するのが、美容行為で見た目を美しく整えていることを感じさせない“ステルス美容”だ。これは外見の印象がガラッと変わるほどの派手な美容ではなく、グルーミングアイテムを使った体毛の処理や、コスメグッズによる肌のベース作りなど、これまでよりも一段上の新しい身だしなみ。エチケットで整えていた身だしなみを、これからは自己を表現する一つの手段として生活に取り入れていこうというキーワードになっている。当日はFIVEISM×THREEのオフィシャルメイクアップアーティストHIROKI氏によるメイクのデモンストレーションも行われた。

3

2/2GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ