パナソニックとFIVEISM×THREEが結託!男の身だしなみの新習慣として提唱する“ステルス美容”とは?

Share

ここ最近、急激に注目度を高めているメンズ美容。様々なコスメアイテムや美容器具が多くのブランドから展開されるなか、まだまだ美容に対してハードルの高さを感じているという男性も少なくないはず。そこでパナソニックとFIVEISM×THREEが発表した活動「Smart Up Action」で提唱するのが、メンズの“ステルス美容”だ。

スポンサーリンク

パナソニックとFIVEISM×THREEが発表した「Smart Up Action」。提唱するのは美しく整えていることを感じさせないメンズの“ステルス美容”

年を追うごとに拡大していくメンズの美容市場。これまでのメンズ美容はスキンケアやニオイケアなどのエチケット的な性格が強かったが、現在ではファンデーションでベースメイクをしたりとプラスワンの自己表現的な美容が盛り上がりを見せている。ただ、今まで馴染みのなかったメンズの美容というものに対して少なからずハードルが高いと感じている男性も多いだろう。そこで、メンズグルーミングアイテムを積極的に提案するパナソニックとメンズコスメの第一人者であるFIVEISM×THREEがタッグを組み、男性の自己表現をサポートする取り組みとして「Smart Up Action」を始動することを渋谷のhotel koe tokyoにて発表した。

「Smart Up Action」のキーワードである、身だしなみの新習慣“ステルス美容”とは?

メンズ美容が盛り上がりを見せているとはいえ、男性が本格的な美容行為を実践するにはまだまだハードルが高いのも事実。そこで「Smart Up Action」のキーワードであり、パナソニックとFIVEISM×THREEが提唱するのが、美容行為で見た目を美しく整えていることを感じさせない“ステルス美容”だ。これは外見の印象がガラッと変わるほどの派手な美容ではなく、グルーミングアイテムを使った体毛の処理や、コスメグッズによる肌のベース作りなど、これまでよりも一段上の新しい身だしなみ。エチケットで整えていた身だしなみを、これからは自己を表現する一つの手段として生活に取り入れていこうというキーワードになっている。当日はFIVEISM×THREEのオフィシャルメイクアップアーティストHIROKI氏によるメイクのデモンストレーションも行われた。

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

GOODS / PR

世界を舞台に活躍する現役アスリートも興味津々!次代のメンズ必須アイテムとは?

FASHION NEWS

体毛に気を遣うべきは夏だけじゃない!パナソニックがグルーミングセミナーを開催

FASHION NEWS

サッカー元日本代表の巻 誠一郎氏もベタ褒め!パナソニックが新型ボディトリマーを6月1日に発売

GOODS / PR

試して納得!新・密着5枚刃ラムダッシュが最高峰な5つのワケとは?

FASHION NEWS / PR

5枚刃ラムダッシュを贅沢な空間で体験できるイベント「男の5つ星ルーム」が東京駅にて開催中!

GOODS / PR

トップスタイリストが指南!話題のパナソニック・衣類スチーマーをフル活用する4つのマル秘テクニックを公開!

FASHION NEWS / PR

パナソニックの人気シェーバー 5枚刃「ラムダッシュ」を体験できるタッチ&トライイベントが東京駅にて開催!

GOODS / PR

あの人気バーバーが太鼓判を押したメンズ必須のアイテムとは?

FASHION NEWS

スニーカーマニアのレイザーラモンRG氏も絶賛!パナソニックの靴脱臭機と脱臭ハンガーの新型が9月20日にリリース!

FASHION NEWS

手軽なリアルバーバー体験を実現!?パナソニックがスキンケアを意識したグルーミンググッズを発表!

FASHION NEWS

オーラルケアを進化させた、パナソニックの音波振動ハブラシ「ドルツ」

GOODS / PR

プロが愛用するパナソニックの衣類スチーマーで着こなしを格上げ!

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ