進化を遂げたニューバランスの「CM996」から待望の定番カラーが登場

2019年は“Year of 9’s”を掲げてブランドを象徴する「99X」シリーズをフィーチャーしているニューバランス。秋冬シーズンに注力するのは、ニューバランス究極のスタンダードと言われている「996」だ。その「996」のLIFESTYLEモデルとして新たに登場した「CM996」から定番カラーが遂に8月10(土)に発売される。

スポンサーリンク

ニューバランス究極のスタンダード「996」シリーズとは?

「996」は1982年に登場した「990」に続く“99X”シリーズの第3弾として、1988年にMade in U.S.A.でデビュー。舗装された路面でのランニングシューズとして誕生し、その履き心地、デザイン性により、ランニングシューズとしてだけでなく日常においても履かれ、現在もなお人気を集めるロングセラーモデルとなっている。

CM996BG_01

商品詳細はこちら

アップデートされたニューバランス「CM996」は、見た目と履き心地がさらに向上!

1988年デビューの大人気モデル「996」のシルエットを細部まで精緻に再現した「CM996」。リニューアルモデルは、従来品よりも、つま先、はき口、かかと部分など、細部の形状をよりオリジナルのMade in U.S.A.「996」に近づけている。なかでも注目したいのはその履き心地の良さ。硬度が異なるEVAを2層にした構造にバージョンアップすることで、安定性とクッション性を両立。アウトソールのデザインをアップデートしたり、インサートをEVAからPUに変更することで、足へのファーストタッチポイントのやわらかな感触がさらに分かり易くなっている。

WEB_3366

商品詳細はこちら

十人十色のスタンダードを“椅子”と共に表現した「996 STANDARD」

ニューバランスは、老若男女で楽しめる「996」を主役に、十人十色のスタンダードスタイルを“椅子”とともに表現したクリエイティブも制作している。スタンダードなものとは、人それぞれのスタイルを際立たせるもの。老若男女モデルによる十人十色のベーシックスタイルが見事に表現されている。

main

「CM996」詳細情報

カラー:BG(GRAY)、BP(BLACK)、BN(NAVY)、BS(GREEN)、BR(RED)、BT(WHITE)
サイズ:D/22.0-29.0,30.0cm
価格:¥13,800(税抜き)
発売日:8月10日(土)
現在公式オンラインストアにて先行予約受付中

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ