ユニクロ「UT」から、カプコン2大ゲーム「モンスターハンター」「ストリートファイター 」とコラボしたTシャツが発売!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ユニクロ「UT」から、カプコン2大ゲーム「モンスターハンター」「ストリートファイター 」とコラボしたTシャツが発売!

人気モンスター「リオレウス(RATHALOS)」をあしらったTシャツ

モンスターハンターの代表的な大型モンスター「リオレウス」のデフォルメプリントを施したTシャツ。火竜のイメージに相応しいカラーリングがこだわりを感じさせる。

ひっかき傷がモンハンユーザーのトラウマを掻き立てる

クエストに失敗したときのイメージをデザインした1枚。モンハンユーザーとしてはなるべく見たくない「QUEST FAILED」の文字だが、Tシャツのデザインとしては洒落が効いている。

クエストクリアの文字が踊る爽やかな一枚

こちらは「QUEST CLEARED」も文字を胸元にオン。爽やかなライトブルーの生地に、裾にはモンハンの世界観をイメージしたモチーフが描かれている。

肉の焼き具合を並べたUTらしいユニークさを感じさせるTシャツ

ゲーム内で欠かせないアイテムである「肉」。その肉の焼き具合を表したアイコンを並べた、UTらしいユニークなデザインのTシャツだ。

モンハン愛に溢れたキャッチーなTシャツ

わかりやすいメッセージがキャッチーな1着。ハートマークにはメインモンスターによるカモフラ柄を採用している。袖口に施された「狩猟」の文字にも注目。

発売日:2019年4月15日(月)
価格:各¥1,500+税

「ザ・ゲーム バイ モンスターハンター UT」スペシャルサイトはこちら

日本が誇る対戦型格闘ゲームとのコラボレート「ザ・ゲーム バイ ストリートファイター UT」

1987年に業務用ゲーム機として登場した対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」。90年代からはじまった対戦格闘ゲームブームの原点であり、誰もが知る歴史的なタイトルだ。今回のコレクションでは、1991年に発売となり大ヒットを記録した「ストリートファイターII」と、昨今eスポーツでも世界的な盛り上がりをみせる「ストリートファイターV」にフォーカス。幅広い年齢層に響くコレクションとなっている。

技のコマンドボタンをプリントしたユニークなデザイン

リュウとケンの昇龍拳、サガットのタイガーアッパーカットをプリントしたTシャツ。技のボタンコマンドが懐かしのピクセルアートで表現されている。

「ストリートファイターII」のレアシーンを表現

ゲーム中でも滅多に出現しないダブルK.O.のシーンをUT流にアレンジ。ブラックの生地がスーパーファミコン当時の映像を思い出させる。

背面まで伸びたダルシムの腕がユニーク

ヨガの使い手「ダルシム」をピクセルアートでプリント。繰り出された両腕はTシャツの背面にまで伸びる。

軍人ガイルらしいミリタリーカラーの1着

人気キャラクター「ガイル」のプリントをバックに施した1枚。フロントのドッグタグは、ガイルの戦友「ナッシュ」の形見だ。

リュウの愛用品が絶妙な差し色に

ストリートファイターシリーズの主人公「リュウ」のアニメーションを施したグラフィックTシャツ。モノクロのなかに、グローブとハチマキのレッドが映える。

シリーズ通しての人気キャラもグラフィックTに

カルト的な人気を誇るキャラクター「豪鬼」をプリントしたグラフィックTシャツ。炎のような赤みがかった髪が迫力を際立たせる。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する