ユニクロ「UT」から、カプコン2大ゲーム「モンスターハンター」「ストリートファイター 」とコラボしたTシャツが発売!

Share

さまざまなコラボレーションを展開してきたユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」から、日本が世界に誇るゲームメーカー「カプコン」とのコラボTシャツが発売。大人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」と「ストリートファイター」の世界観を落とし込んだコレクションが、4月15日(月)より販売される。

スポンサーリンク

モンハンシリーズ15周年を記念した「ザ・ゲーム バイ モンスターハンター UT」

2004年に家庭用ゲームでの第一作を発売してから今年で15周年を迎える「モンスターハンター」。雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうマルチハンティングアクションゲームで、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしたことでも知られる。これまでも度々モンスターハンターとのコラボレーションを展開してきたUT。今回は15周年記念コレクションとして、モンハンファン必見のものからUTらしいユニークなものまで全10色を展開する。

伝説の黒竜をバックプリントに施した象徴的なアイテム

フロントの胸元には、15周年ロゴをプリントした一枚。今までほとんど謎に包まれていた、伝説の黒龍と称される「ミラボレアス」を象徴するマークを、大胆にバックプリントとしてあしらっている。

胸ポケットにアイルーをプリントしたボーダーTシャツ

ベーシックなボーダー柄Tシャツの胸元に、モンハンシリーズに欠かせないお供「アイルー」を配置したTシャツ。パッと見では気づかないさり気なさで着回しやすい一着だ。

モンスターのシルエットが浮かぶカモフラ柄がアイコニック!

胸ポケットに、メインモンスターのシルエットを配したUTオリジナルのカモフラージュ柄を胸ポケットにあしらった一枚。シンプルな黒Tシャツのアクセントとして、ほどよいバランス感に仕上がっている。

胸ポケットにおなじみのアイテムアイコンを施した一枚

こちらは胸ポケットに、モンハンではおなじみのアイテムアイコンを配置したネイビーTシャツ。さり気ないディティールながらも存在感を演出する。

こちらはモンハンのアイテムアイコンを全面にプリント!

モンハンの世界観を大胆にアピールできる一着。ゲームを知っている人はもちろん、知らない人が見ても目を引く主張的なデザインだ。

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ