脂ギッシュなメンズ必見!顔のテカリを抑えるコスメ9選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
脂ギッシュなメンズ必見!顔のテカリを抑えるコスメ9選

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔のテカリを抑えるコスメ9選!メンズにおすすめアイテムランキング

ここからは皮脂に悩む男性にぴったりなアイテムを厳選紹介!使い方やオススメの理由など詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。

顔のテカリを抑えるコスメ①「DUO(デュオ) ザホワイトクレイクレンズ」

乾いた肌に直接塗布する、泡立てないタイプの洗顔料だ。皮脂汚れを吸着するクレイと古い角質を除去するマンナンボールが肌へアプローチ。テカリの原因である不要な皮脂をしっかり絡め取り、ベタつきを落とす洗浄力の高さが最大の魅力。クレイは吸着だけでなく、肌にミネラルを与え健やかな状態へ導く効果も期待できる。ザホワイトクレイクレンズは4種類のクレイがバランス良く配合され、美肌へのアプローチも欠かさない。泡立てないから忙しい朝でも使いやすく、起きた瞬間からアブラが気になるメンズにぴったりだ。

詳細・購入はこちら

顔のテカリを抑えるコスメ②「LUSH(ラッシュ) パワーマスクSP」

スクラブ入りの洗い流すフェイスマスクで、洗顔の後に肌をマッサージするように塗布。皮脂汚れを吸着&掻き出し、気になるベタつきやザラつきを一掃してくれる。ニキビの原因となる古い角質も落とすため、洗い上がりはすっきりツルツルの肌に。爽やかなミントの香りで男性でも使いやすく、スッキリしたい夏場の使用も良いだろう。自然由来の原材料で作られているため、肌への優しさも十分。週1~2回のスペシャルケアとして使うアイテムだから、特に脂性肌が気になる日や気合いを入れたいときの前日に使うのがGOOD。

詳細・購入はこちら

顔のテカリを抑えるコスメ③「QUATTRO BOTANICO(クアトロボタニコ) ボタニカルオイルコントロール&スキンコンディショナー」

オイリー肌用アイテムは10代・20代向けが多いが、こちらは皮脂抑制とエイジングケアを叶えてくれるので30代以降のメンズにもおすすめ。オールインワンタイプの化粧水で、洗顔後はこれ一本でケアが完了。大きさの異なる2種類の皮脂吸着パウダーを配合することで、皮脂分泌量が多い男性の肌をしっかりコントロールする。高浸透ナノカプセルを採用することで、水分を弾き角質層へ潤いが届きにくいオイリー肌もしっかりと保湿。さらに植物由来のエイジングケア成分が、毛穴の引き締まったハリ肌へ導いてくれるだろう。

詳細・購入はこちら

顔のテカリを抑えるコスメ④「uno(ウーノ) スキンケアタンク」

洗顔後、たった10秒でスキンケアが終わるオールインワンローション。アブラ吸着パウダーを配合しており、余分な皮脂を取り除きながら保湿ができる。テカリやすいTゾーンは重ね塗りすると、よりベタつきがオフされ清潔感のある印象に。炎症や赤みを抑えるグリチルリチン酸ジカリウムを配合した医薬部外品なので、大人ニキビのケアやシェービングによる肌荒れ対策としても最適だ。ポンプ式のため素早く肌ケアが済み、時間をのない男性も継続しやすいだろう。

詳細・購入はこちら

顔のテカリを抑えるコスメ⑤「ONE BY KOSE(ワンバイコーセー) バランシング チューナー」

皮脂分泌を抑制する有効成分として注目を集めているライスパワーNo.6を配合した化粧水。アルコールによる清涼感ある使い心地となっており、肌にスーッと馴染んでいく感覚は病みつきになることうけあい。肌が弱い方には少し刺激が強く感じる可能性があるが、オイリー肌には効果テキメンなので、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する