扇子 メンズ おすすめ20選!ジャンル別に洒脱なモデルを厳選してピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
扇子 メンズ おすすめ20選!ジャンル別に洒脱なモデルを厳選してピックアップ

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

扇子メンズ①「服装を選ばずサマになる!短地扇子」

短地扇子とは、布部分が短く骨部分が長いデザインの扇子のこと。高級扇子によく見られることで知られ、耐久性に秀でていて使い勝手が良いことでも人気が高い。中骨の彫り方によってデザインも様々で、着物からビジネススーツまであらゆる服装、シーンに合わせて違和感なく使用できる。

一本一本手造りで仕立てた高級感溢れる短地扇子「青竹京堂 無地 扇子」

布地にシルク100%を採用した、シンプルながらも高級感を醸し出す1本。扇面は黒の無地デザインでスタイリッシュな印象なため、どんな服装に合わせることも可能だ。一本一本手造りで製造されており、骨組み部分は独創的な模様に彫られている。デザインにこだわりつつも、持ち手部は痛くならないよう考慮。扇子の要となる絹素材は、薄すぎず厚すぎずの絶妙なバランスで、心地の良い風を起こす。

詳細・購入はこちら

透かし彫りデザインがアクセントに!「白竹堂 プールオム扇子セット」

ネイビー×ブラックの都会的な色使いが特徴の扇子。流石の職人技で、仲骨の透かし彫りがアクセントとなっている。親骨の角ばった形状も特徴の一つだ。扇子サイズは約21cmで、性別や世代問わずサマになるサイズ感。シルク製の扇面は無地で扱いやすく、プレゼントとしても◎

詳細・購入はこちら

切絵で描かれた虎や木々のディティールが秀逸「白竹堂 切絵京扇子S虎」

猛々しい虎を切り絵で表現した扇子。仲骨が透けて見える造形や、虎の目や緑の葉などピンポイントで色を加えた独特の仕上がりが秀逸だ。和紙にシルク生地を重ねることで、耐久性と見た目の美しさを両立。親骨はツヤ消し黒塗りで、唐木染めを施した仲骨と組み紐のストラップを組合せることで上品にまとめている。扇子袋のデザインにもこだわっているため、バッグから取り出した瞬間から上品な風格を漂わせる。高級感のある桐箱に入っているので贈答品にも最適。

詳細・購入はこちら

3/7GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する